SSブログ

オプション事件簿。 [家]

“窓の数が多い”というオプション事件は、

“数の多さでは追加料金は発生しない”という話で決着した。

 

ところが、またまた事件発生

今度は“上げ下げ窓は値段が高い”という。

じゃ、どんな窓ならいいのかと聞くと、

打ち合わせしに来いと言う。

 

前回だって、直接会って打ち合わせしたときは

「バルコニーはサービスで大きくしますって言っていたのに、

次の日に電話で「やっぱりできませんと簡単に言う。

そんな打ち合わせじゃ意味ないでしょ。

車で1時間もかかるのに、ハイオクのガソリン代だって高いんですよ。

 

しかも、≪うちが建ててやるんだぞ~≫みたいな見下す態度が鼻につく。

 

こんなことでいいのですか?

こっちだって我慢の限界というものがありますよ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

かえる

なんだか、基本の条件をきちんと表示してほしいですよね。
かえるのうちは、窓枠の色で値段が違うんです。
といわれましたよぉ。

今から考えると、どれだけ違うか
価格表でも出してもらえばよかったよ。

なんでしょうかね。
by かえる (2005-09-13 06:14) 

hidenosuke

こんにちは。
遅くなりましたが、地鎮祭は無事行われたようで。おめでとうございます。

ところで、オプションのほうはなかなか難航しているようですね。
なんかおかしいですよね。
窓の数は関係なくて、種類になると金額が動く?
普通に考えれば、どちらの条件も金額が変動して然るべきものだとは思いますが、その施工会社の基準をはっきりと(文書があればなお可)提示してもらったほうが何かと助かるのではないかと思います。
by hidenosuke (2005-09-13 08:40) 

さえ

hidenosukeさん、こんにちは。
昨日、仲介業者に今回のやりとり全てを話しました。
そもそも、仕様書から逸脱していなければ追加にはならないはずなんです。
建設会社の言いなりにならないように、断固抗議で戦います!
by さえ (2005-09-13 13:13) 

さえ

かえるさん、こんばんは。
そもそも、“売り建て”っていうのが
形になっていないものに値段が付いているわけですから、
そこが一番引っかかっていたところでもあるんです。

出来上がった後で後悔しないためにも、
今のうちに出来ることはすべてやって、
「建ててよかった!」って思える家をつくらなきゃって思っています!
by さえ (2005-09-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。