SSブログ

地鎮祭を行いました [家]

本日、無事に地鎮祭を行うことが出来ました

出席者が1人減りましたが、結局8万円程かかりました

 

我が家にとってはいろんな意味で新たなスタートと感じました。

 

 

 

義母が持ってきてくれた が大きくてちょっと不気味・・・

 

お神酒で乾杯するときに神主さんは、

「一応、かたちだけ」と言って

息子の紙コップにもお神酒を注いだ。

合図で出席者一斉に飲んだのだが、

「あっと思ったときには息子のカップはカラになっていた。

「えーっと思った瞬間に

息子の口から“ダーとお神酒がこぼれて土に返りました。

 

帰る車の中で息子が言った言葉

「あのお水、からくてびっくりしたよー」

 

飲む前にちゃんと教えてあげるべきでした。

ごめんね・・・

反省。

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

かえる

おめでとー。
いいなぁー。

かえるももう一度家たてたいです。

ってお金ないし。
ローンもいっぱい残っているし。
by かえる (2005-09-11 06:41) 

さえ

かえるさん、ありがとー。

うちももうじきローン生活です・・・
返済、頑張らないと! ですね。
by さえ (2005-09-11 11:07) 

kaoru_swan

はじめまして。
おうち、いいなあ。
お魚、でかいです、確かに・・・。
by kaoru_swan (2005-09-11 11:52) 

さえ

kaoru_swanさん、はじめまして!
かえるさんのところでコメント拝見しています。
今度kaoru_swanさんのところにもお邪魔しますね♪
by さえ (2005-09-11 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。