SSブログ

窓まで“オプション”って言うなー! [家]

プラン決定も大詰めに入り

内部の家具レイアウトを考慮して

窓の位置、サイズを少し変更した。

大きな引き違い窓を小さな上げ下げ窓2つにしたり。

そして設計事務所に訂正をお願いしたら

例のオプション好き現場監督からクレームが入ったらしい。

「窓が多すぎるのでオプションになるなぁ」

 

・・・・・・・・いくらなんでも窓までオプションって言わないで下さい。

もともと坪単価と面積と標準仕様しか決まっていないはずなのに。

 

やっぱり建売のフリープランには裏がある。

十分わかっていたはずなのに。

 

主人も私もだてに建設業界で生きているわけではないので、

(注:私は出産でリタイアしています)

今までに培ってきた知識を最大限発揮して食い下がってみるつもり。

 

追加追加で凹んでいたのに、逆に闘志がわいてきた。

明日戦って、すっきりした気分で地鎮祭に臨みたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

hidenosuke

こんにちは。
”なんだかなぁ~”って感じの監督ですね。
標準仕様とオプションの境がはっきりしませんね。
”ガツン”と言ってやって下さい(^^)。

ところで、お二人建設業界にかかわっていらっしゃるのですね。実は私もその世界の隅~の方で身を置くものなのです(^_^;)。
by hidenosuke (2005-09-10 07:27) 

さえ

hidenosukeさん、こんにちは。
さすがに窓のオプションはなくなりました。

ちなみに、主人はゼネコンの設計部で働くバリバリ(?)の一級建築士なんです。
商業施設や工場、倉庫がメインなので、住宅の設計はしませんが。
私も同じ部署で働いていたこともありましたが、もうすっかり忘れました。
今は家事と育児で毎日へろへろの、ふつーの専業主婦です。
by さえ (2005-09-10 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。