SSブログ

地鎮祭の準備 [家]

今週の土曜日に 地鎮祭 をすることになりました。

新居がらみの初のイベントです

夫の両親も田舎から出てきます。

 

用意するものは・・・

・塩 1袋     ・御神酒 2本    ・米 一合

・竹        ・縄           ・砂

・野菜       ・果物

・海魚       ・海藻

・初穂料、寸志 (←結構な出費だけどきっちりしておかないとね)

 

 不動産屋さんから「魚なんですが、刺身 はやめてくださいね」。

さすがにそれは・・・

でも、 出世魚 ってどんな魚がいいのかな?

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

kyotto

こんばんは!地鎮祭の注意事項です。
鍬入れの時、大きな声で「エイ・エイ・エイ」と言いましょう。
オイラは声がちっちゃくて失敗しちゃったので、旦那さんに同じ失敗を
しないようにお伝えください。天気が良いといいですね!
by kyotto (2005-09-06 19:22) 

hidenosuke

こんにちは。
いよいよですね。
現場が動き出しますよ。
滞りなく、無事祭事が執り行われることを祈念しております(^^)。
by hidenosuke (2005-09-07 11:25) 

さえ

romeoさん、こんにちは。
大きな声で「エイ・エイ・エイ」ですね。
了解しました!
by さえ (2005-09-07 15:19) 

さえ

hidenosukeさん、こんにちは。
いよいよってかんじなんですが、主人はまだ
屋根勾配と窓のレイアウトが納得いかないようです。
今晩話し合うことになっていますが、何時に帰宅するやら。
by さえ (2005-09-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏目的こんなにかかるの?地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。