SSブログ

裏目的 [家]

新居について計画している事がある。

『夫の悪い癖・習性を改善する』こと。

何度注意しても良くならないから口で言うのは諦めた。

あとは新しい生活への切り替えでなんとかしないと、

このまま一生我慢で過ごすか、接しないようにするしかない・・・かも。

 

不満リスト

・家にいる間中テレビを見ている。話も耳に入らないことが多い

・テレビを見ながら寝る→部屋の電気とテレビは朝までつけっぱなし

・風呂上りに全裸を家族の前にさらす

・太ってからいびきが怪獣のようになった

 

こんな悩みを改善するために考えたこと。

・ダイニングルームと寝室にはテレビを置かない

・脱衣室に下着類用の棚を置くスペースを設ける

・主人とは寝室を別にする(少なくともベッドを遠くに離す)

 

でも、どこでも寝る主人のことだから、

リビングのテレビの前=寝室になりそうで怖い。

ダイニングに用意した食事をリビングに運んで食べそう。

 

幸い(!?)息子がまだ小さいので私が添い寝しないといけない

ということで、主人と別室で寝る理由はある。

今も襖を隔てて寝ているけど、もう一緒には寝られないかも。

明るい家族計画ってカンジじゃないなぁ・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

hidenosuke

こんにちは。
「不満リスト」の2番目は、身につまされるものがあります(^_^;)。
朝まで、ということはありませんけど。
”あの一件”以来、ご主人に手厳しいと思うのは気のせいでしょうか?
それとも、今までの鬱積したものが”ドッカーン!”って感じでしょうか^^;?
まぁ、夫婦といってもいろいろありますよねぇ。
by hidenosuke (2005-09-03 19:15) 

さえ

hidenosukeさん、こんにちは。
正確に言うと、こちらが強く出られるうちに、
いろんな事を片付けておきたい・・・というカンジでしょうか。

仕事が少し落ち着いたせいもあるかもしれませんが、
休日は家にいて子供とよく遊んでくれるようになりましたよ。
いろいろありましたが、家族を見直すいい機会になった・・・かな?
なっていることを祈ります。
by さえ (2005-09-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝手に・・・地鎮祭の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。