SSブログ

ペチュニア好きですか?

これ、「さくらさくら」っていうペチュニア。 

DSC00811.JPG

普通のペチュニアは1年草扱いされる事が多いけど、これは冬越しできます。

2007年に我が家に来て、もう3年物です。

DSC00813.JPG

この淡い色合いに一目ぼれ[ぴかぴか(新しい)]して買ったんだけどぉ・・・

 

そのときの私は買うまで知らなかった・・・

ペチュニアって全体がベタベタしてるぅ~[がく~(落胆した顔)]

しぼんだ花びらとか掃除するときにキャーって感じ[ふらふら]

花の季節が終わると「もう捨てちゃおうか」って何度思ったことか。

だけど、やっぱり捨てられずに冬越しさせちゃうんだよね~

こうなったら私と長生き勝負だな。

 

DSC00815.JPG 生き物は大切に! by アフロ君

セダムのアフロヘアーがキュートでしょw 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

べっこら

我が家のペチュニュアも毎年咲いてくれていますが、これと言って手入れは
していないのですが、隣にあった苺に占領されても元気です。
今年は少し手入れしてあげる事にします。
さえさんちのさくらさくら可愛い色ですよね。



by べっこら (2010-06-05 22:44) 

たろう

 ベタベタ!?
 それは知らなかった;;;(゚▽゚*)

by たろう (2010-06-06 11:02) 

Jalana

ガーデニングとは無縁の生活してますが、楽しそうですね。
アフロ、ナイスです! 口を描いてあげたくなります。
by Jalana (2010-06-06 12:59) 

さえ

☆べっこらさん、きれいな色でしょ♪ ^^

☆たろうさん、このきれいな色からは想像できないくらいベタベタです。 ^^;

☆Jalanaさん、アフロ君は郵便やさんにも癒しを与えてるみたいで~す♪
by さえ (2010-06-06 14:19) 

tess

ああ・・・確かにべたべたしてるね。
by tess (2010-06-08 14:08) 

さえ

☆そうでしょ~、べたべたしてるでしょ~ ^^;
by さえ (2010-06-09 12:25) 

しげ

おつかれさま^^
べたべた・・・かぁ。。
あるいがとうございます^v^。
by しげ (2010-06-10 13:32) 

さえ

☆べたべた・・・です・・・ ^^;
by さえ (2010-06-10 19:19) 

じゃすみん

そうそう。
サフィニアもペチュニアもべたべたしてますね。
なす科だって言うけど、なすもべたべたしてるのかな。
「さくらさくら」きれいですね。
by じゃすみん (2010-06-18 18:48) 

さえ

☆なすの親戚なのね! さくらさくらは咲き乱れてすごくキレイです♪
でも、べたべたしてるけどね ^^;
by さえ (2010-06-19 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心に残る新大久保☆初上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。