SSブログ

ヘルシオレポート シュウマイ編

まずは蒸し物から試してみました~[ひらめき]

 

手作りシュウマイをヘルシオで蒸すこと約15分・・・

DSC00650.JPG ふわふわジュースィー[ぴかぴか(新しい)]

大満足の出来栄え、しかもレンジにお任せで簡単~[わーい(嬉しい顔)]

実は、シュウマイを作ったのは生まれて初めてでした(笑)

餃子はよく作るけどね。 ^^

 

おまけ。

しゅうまいの皮とたけのこが少々余ったので、

今度はトースターで簡単おつまみ。 

 

たけのこはそのまま焼いて醤油と七味で[るんるん]

DSC00651.JPG

シュウマイの皮はチーズとマヨと塩コショウでおつまみスナック [exclamation&question]

DSC00652.JPG パリパリでうまいよん[るんるん]

新しい電化製品は慣れるまで緊張しちゃうよね。

トースターのほうがお気楽ぅ~(笑)

 

明日はフライ編で~す[手(パー)]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

tess

うちの母はヘルシオ(初代)を使うたびに「めがね、めがね」(老眼鏡)とやっております(*^_^*)
by tess (2010-02-09 20:54) 

しげ

おいしそうだね^v^
いっぱい・・・カンパイ☆!
by しげ (2010-02-09 21:05) 

たろう

 シュウマイ 美味しそう~(^¬^)
 ヘルシオは高くて うちは 手が出せませんでした;;;
 で ランク落として 日立の過熱水蒸気オーブンにしちゃいました(^^;
by たろう (2010-02-10 06:15) 

さえ

☆tessちん、私も取説がそばにないととっても不安です。。。 ^^;

☆しげさん、おつまみもバリエーションが増えそうです。 ^^

☆たろうさん、私も迷ったけど、10年使うと考えて買っちゃいました。 ^^;
by さえ (2010-02-10 10:01) 

ロジーナ

私もしゅうまい作ったことない。
すごいな~、新しいレンジだと新しいもの作る意欲湧くね!
by ロジーナ (2010-02-10 13:15) 

さえ

☆確かに、やってみようって気になるよん♪
by さえ (2010-02-10 16:13) 

mahonokokoro

私も~~~餃子は作るけどシュウマイは買ってくる。
作り方教えて~~^^;
by mahonokokoro (2010-02-10 17:12) 

しげ

おつかれさま^v^
今日 帰ってきました。
ありがとうございます^^
また よろしくね。。
by しげ (2010-02-10 18:29) 

さえ

☆mahoさん、私でも出来たから大丈夫♪ ^^
包まないぶん餃子より簡単かもよ!

☆しげさん、こちらこそまたよろしく♪
by さえ (2010-02-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。