SSブログ

コドモの口癖 [息子]

幼稚園に行き始めてから息子がいろんな言葉を覚えてくるようになった。

中にはまったく意味不明な言葉もあってあせります。

 

最近の息子の口癖は、

YES WE CAN! byオバマさん

なんだか今日いけそうな気がするぅ~あるとおもいます! by天津木村

すベッカム! by木下ベッカム

 

上の二つは皆さんよくご存知でしょ?

最後の「すベッカム」は“ペンギンの問題”っていうアニメに出てくるキャラの口癖。

幼稚園で流行っているらしい。

 

どんなもんか、この前テレビで見てみたんだけど、その内容が・・・

クラスメイトのポールくんが学校を転校すると言う。

突然の知らせにみんなおどろきながらも、別れのあいさつ。

しかし、実際に転校して行ったのはポールくんではなく、ポール君のモヒカン

 

なぜ頭のモヒカンが転校するのか、全く理解不可能。 ^^;

これは私の歳のせい、ジェネレーションギャップのせいだけではないだろう。

 

他にも、この番組から 「なにか?」 「ごペンなさい」 など、

たくさんのフレーズが流行っているみたいなんだよね。

 

なぜ今頃ベッカムがギャグになるのか?

なぜペンギンが小学校に通っているのか?

 

ん~、こうやって少しずつコドモの話題についていけなくなるのね。。。

 

 

ところで、

先日実家に行ったときに見つけたおもちゃ。

ANAのスッチーユニフォームコレクションのペットボトルキャップ。

DSC00489.JPG 全9種類揃ってるよ。 ^^;

DSC00487.JPG DSC00486.JPG

息子は全く興味が無いらしく出してみようともしない。

確かに、大人のほうが特撮とかして遊べそうだよね。 ^^;

さて、どうしようかな。。。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

たろう

ペンギンの問題・・・?
初めて知った、、、(・_・ζ
by たろう (2009-01-26 22:28) 

HAL

最初の2つはなんか使いづらいけど「すべっかむ」は普通の会話に使いやすいよww

スッチーさん...下から見ると白い物が見えるの?(笑)
by HAL (2009-01-26 23:36) 

alfa

どちらかといえば JALよりANA好きです。
久しぶりだけど 以上です。^^
by alfa (2009-01-27 02:00) 

tess

ベッカムっていうペンギン小学生・・・・う~ん。いろいろあるものですね・・・。モヒカンが転校しちゃったらポール君、ハゲ・・・じゃん。
とちょっとツボっちゃいました。
by tess (2009-01-27 11:54) 

mahonokokoro

子供の世界の発想って面白いね^^
不可能とか不自然とかそんなものなくて・・・いいなぁ~^^
こういうことで脳トレになってるんだと思うな^^v
by mahonokokoro (2009-01-27 13:59) 

じゃすみん

ううむ、天津。。。
ネタがネタなだけにうちでは見せないのだけれど
幼稚園児でも知ってるのね^^;
by じゃすみん (2009-01-28 12:29) 

さえ

☆たろうさん、機会があったら「すベッカム」使ってみてください♪

☆HALさん、確認してみましたが見えるものもあります♪

☆alfaさん、久しぶりなのに以上なのね。。。(笑)

☆tessさん、その後モヒカンは無事にポール君のところに戻ってまいりました♪

☆mahoさん、確かにずいぶん脳がトレーニングされています♪

☆じゃすみんさん、うちではそんなに見ていないはずなんだけど、園から覚えてかえってくるよ。 ^^;
by さえ (2009-01-28 21:42) 

こいし

こんにちは♪
ペンギンの問題は知りませんでしたけど、昔ペンギンが動物園かなんかの運営(?)をやってるアニメを見たことがある気がします。
by こいし (2009-01-31 07:56) 

さえ

☆へぇ~、そんなアニメがあったのね?! 知らなかったわぁ。 ^^
by さえ (2009-01-31 10:54) 

くず

ふふふ… 「ペンギンの問題」…
『ペンギン娘 はぁと』で無くて良かったですね ( ̄∀ ̄)
(↑参考 http://pen-musu.jp/
この話題で振られたら、さえさん確実についていけないよ。

フィギュア萌え~ (≧∇≦)b
今度バッチリ撮って特集組んで下さい!

by くず (2009-02-11 15:37) 

さえ

☆ペンギン娘・・・なんか怪しい。。。^^;
フィギュア、近所だったら速攻くずさんちに持って行ってあげるのに(笑)
by さえ (2009-02-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思うツボ3通目のラブレター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。