SSブログ

じゃがいもスープのレシピ♪ [おつまみ]

くずさんのご要望にお応えして、レシピを教えちゃいます。

私が作ったのはこれを参考にして、

キャベツの代わりに青梗菜、ベーコンの変わりに鮭の切り身、

仕上げにイクラのトッピングで仕上げました。

(冷蔵庫にあるものを活用しただけで、レシピ通りでも美味しいよ♪)

 

作り方はこれ↓

 ←読めるかな?

寒い冬にはとても温まる一品です。

ビールのおつまみにもいい感じです。

土鍋でも作れるよ♪ ^^

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あれっ? さえさん、冒頭文変えたでしょ?

いやいや、ツッコミを入れる前に…
どうもありがとうございます m(_ _)m
要望に応えてくださいまして、感謝感激しております。

オイラだけの為なら尚嬉しかったんですけどー (¬_¬)

嗚呼、さえさんのアイを感じる…
(しかし、漢字で書くと哀… ToT)

今度の土日辺りに作ってみますね (*^-^)b
(今晩の食材は買ってあるし、平日は… ^^;)
また『オイラの食卓』にも登場する事でしょう。

どうもありがとう (*゚ー゚)
by (2007-10-14 14:57) 

さえ

>冒頭文は定期的に変えてるよん☆
気が向いたら作ってくださいな。
あまり気乗りしなかったら忘れちゃってください (^-^ゞゞ
by さえ (2007-10-14 20:26) 

こんばんは (^^)
(って、挨拶から入るなんてオイラらしくねぇー! ><;)

今晩(もう日付変わってるけど ^^;)ようやく作って食べました! (^0^)/
( ̄~; ̄)モグモグ うめかったです (^^)b
何か家庭の味? みたいな暖かくて優しい… 懐かしい味でした。 (自分で作っておいてアレですけど ^^;)
また『オイラの食卓』記事に登場しますけど、記事も遅れていますし、先にお礼を言っておきたくて (#^-^#)
どうもありがとうございました!
今回はレシピ通り(? ちょっと違うけど ^^;)に作ったけど、今度はさえさん風に作ってみようと思います (^^)b
しばらくマイブームになる予感 (´▽`*)
(でもやっぱ休日限定 ^^;)
by (2007-10-29 03:00) 

さえ

>くずさんらしくない登場に驚きました! 思わずこいしさんかと・・・^^;
作ったんですね♪ 気に入っていただけたようで、私も嬉しいです♡
『オイラの食卓』記事に登場しちゃうのね、楽しみーーー!!\(^^)/
by さえ (2007-10-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とびっきりの笑顔ザ・撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。