SSブログ

秘密技 [なんとなく]

以前から気になってたんだけど・・・

ちょっと困ってることがあるんです。

 

それは、キッチンのここんとこ。

 レンジ台ですが・・・

 

冷蔵庫レンジ台食器棚がピッタリ密着てます。

 

レンジ台の下には米びつ、小麦粉、コーヒー豆等の食品を収納してますが、

冷蔵庫側面の排熱がダイレクトに伝わってきて、保温庫状態。

 

チョットやばいです。

 

 

でも、ただ引きずって移動させるには食器棚が重過ぎるし・・・

 

 

しょうがない、あの技を使うか・・・

 

 

 

 

ちちんぷいぷい

美味しい ビールが 飲みたい ゾ!!

 

 

 

 スッキリ

 

食器を瞬間移動してみました

 

 

そして、

 エイッ!!

 パカッ

もういっちょ

 エイッ!!

 パカッ

 

そして、仕上げは・・・

 エイッ!!

食器を瞬間移動して元に戻しました

 

いや~、これで問題解決しました。 ^^

簡単簡単♪ \(^^)/ 

 

 

でも、隙間ができたらホコリがたまるのよね・・・

 

 

よーし、それじゃ、

 

 

 エイッ!!

 ビヨ~ン

 隙間用

100均で売ってますが (^-^ゞゞ

 

 

いや~、今日もいい仕事したな~

肉体労働のあとのビールは美味しいぞ!!

 

 

↑ おまじないでもなんでもなくて、ただの肉体労働だし・・・ ^^;

 

 

そこで、

今日の結論。

 

 

疲れる肉体労働でも、

ブログのネタにすることを妄想しながら

やるとけっこう楽しい。

 

今日も良く眠れそうだ (^^)/


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 23

HAL

ネタゲットおめでとう〜
ブログの更新って頭使うよね(笑)
by HAL (2007-09-20 14:25) 

ロジーナ

いつもなんでも一人でバリバリやっちゃうさえさんって、かっこいいね。私はいつもパパをあてにしてしまう。
by ロジーナ (2007-09-20 14:45) 

hidenosuke

おぉ~、さすが怪力の持ち主!
くれぐれも腰には気をつけて下さいね(^^;

ずらしたらずらしたで隙間が...って思ったら、さすが!
こんなノズル売ってるんですね!
by hidenosuke (2007-09-20 17:45) 

さえ

>HALさんありがと~!! ネタを思いつくまで更新できないんですよ~ ^^;

>ロジーナさん、相方をあてにしてると何でも1ヶ月以上かかっちゃう感じだから、イライラしないために何でも自分でやっちゃうのよ ^^;
その方が自分の思い通りになるしね!

>hideさん、体力はないけどばか力には自信あるの♡
by さえ (2007-09-20 19:51) 

じゃすみん

冷蔵庫からの熱気って侮れないですよね。
しかしこんな大変な肉体労働までねたにしてしまうなんて。。。
立派ですw
by じゃすみん (2007-09-20 21:14) 

さえ

>思い立ったらやっちゃわないと気がすまないたちだから・・・ ^^;
でも、美味しいビールが飲めましたよん♪
by さえ (2007-09-20 21:41) 

tess

おお~っ。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
美味しいビールは冷蔵庫にありますよ。隙間作ると冷蔵庫にも良いらしいし、そ~すればビールはますます美味しくなる!?
私も掃除機の隙間のヤツとブラシのヤツは100均です。
by tess (2007-09-20 23:24) 

べっこら

お疲れ様です。
ゆっくり休んで疲れをとって下さいね。
by べっこら (2007-09-20 23:37) 

こんにちは♪
さえさんのお宅のフローリングの床のつやに感動しました。
もちろん自力で家具を動かすのも立派だなと思いますが、きれいにしてらっしゃるから、こういう撮影も可能なんですよね‥見習わなければ
by (2007-09-20 23:40) 

さえ

>tessさん、ビールが美味しくなったと思うとまた一層嬉しいね♪ ^^
これでレンジ台は常時保温状態から開放されました~!

>べっこらさん、はい、ゆっくり休めました♡

>こいしさん、おー、床までチェックされてたなんて?!
たまたま前日に床掃除をしたばっかりだったんですよ。褒められてラッキーです♪
by さえ (2007-09-21 10:16) 

kakora

あはは 凄い♪
しかも床がツヤツヤ~
あーー私もマンションの床 磨きたくなってきた~
2箇所で(・・。 あっちもこっちもでねぇ (・・。
by kakora (2007-09-21 17:25) 

mihiro

さえさん家はいつもスッキリ、ピカピカね~!
>美味しいビールが飲みたい ゾ (爆)
by mihiro (2007-09-21 17:36) 

さえ

>kakoraさん、エアコンから出た黒い物体のせいで床掃除したのが思わぬところで褒められた♡自分でも驚いてます(笑)

>mihiroさん、いや~、スッキリしてるところしか写真撮らないもん♪(爆)
でも、物が散らかってると落ち着かない性格ではあります☆
by さえ (2007-09-21 23:18) 

ブログネタにする事を妄想すると…
それ、メチャクチャ解りますねー (^^)b
オイラは、この記事読みながら、『奥様は魔法少女』ネタを妄想してました f^_^; 
by (2007-09-22 01:20) 

さえ

>わかるでしょ~♪ ^^ ブログっていろんな意味で生活の一部かも☆
by さえ (2007-09-22 09:05) 

mahonokokoro

おつかれ~^^!デモさ!構想が頭の中で出来上がってる時って体も動くんだよね^^vさぞビールが美味しかった事でしょう~☆
by mahonokokoro (2007-09-23 12:05) 

さえ

>mahoさん、そりゃぁもちろん最高に美味しかったよ☆ \(^^)/
by さえ (2007-09-23 16:34) 

Jalana

おー、
さえさんいつも仕事が早い。
掃除機のホースの形を整えつつ写真撮ってる姿が目に浮かびます。
by Jalana (2007-09-24 15:52) 

さえ

>想像しちゃいやん♡ (^-^ゞゞ
by さえ (2007-09-24 20:47) 

ミック

お掃除をブログネタに上手に仕上げちゃうのは
やっぱり、さえさんの文章の面白さにあると思うね~。
nice、nice、nice!!!!!!!!!!
by ミック (2007-09-25 20:51) 

さえ

>なんでもネタにしてしまうこの根性・・・(^-^ゞゞ
by さえ (2007-09-26 12:18) 

みずたま

さえさんの記事はほんとに見事にオチる!(いやむしろ上がってる!?)
素晴らしい〜!!
四コマ漫画みたいにきっちり写真もはまるしね。
私は写真を撮るのも記事を書くのも結構途中で面倒になって尻すぼみ記事が多いわ・・・
ええ、自覚ありです(笑)
by みずたま (2007-09-26 23:45) 

さえ

>オチを褒められて嬉しいわ♡ ^^
記事書いてる自分も楽しんでるし、読んでくれる人も楽しんでもらえたら最高!
by さえ (2007-09-27 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようこそ、そしてお疲れ様?痛い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。