SSブログ

時代の流れについていけ! [なんとなく]

実家で1泊してきましたが、夏に行くと大変なんです。

何でかというと・・・

 

 

エアコンがない!!

 

 

今の時代、エアコンがない家なんてあるの

 

 

はい、私の実家です。

 

 

しかも、大の虫嫌いの母は、

夜7時になると窓も締め切り

家は密閉状態

 

 

この状態を想像しただけであせも。が出そうです。

 

 

私と息子は汗で体がベトつくとかゆくなる体質なので、

もうかなりヤバイです。

 

 

ちょっと涼しくなるまで実家は避けたほうが良さそうかも。。。

 

 

それとも、“孫のあせも。”を武器に言い寄って

エアコンを取り付けさせるかな ( ^艸^)イヒヒ

 

 

 

うちの両親は「新しいもの」に尻込みするタイプで、

よくわからないものは使わない!!

を徹底しています。

 

キャッシュカード× 現金

エアコン× 扇風機

DVD× ビデオデッキ

 

あと、一番困っちゃうのが、

取扱説明書は読まないとかね。^^;

 

 

「どのチャンネルを録画しようとしても、

6チャンネルしか録れないんだけど、なんで?」

by さえ父

 

↑こんなことを聞くなら私じゃなくて、

メーカーのお客様相談センターに電話しなさ~い!!

 

 

でも、パソコンはさすがに便利だから使ってるみたいなんだけど、

ログインって文字が出てくるとそれ以上は進めないらしい・・・

 

 

「ネットで安い血圧計を見つけたんだけど、

買おうと思ったらログインって文字が出てきたから、

お前が代わりに買ってくれ」

by さえ父

 

 

まったくぅ

困ったもんです。

 

 

まぁ、でも、こんなのはどうでもいいんですけどね・・・

 

 

エアコンだけはなんとかしてー!!

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

べっこら

うちの母も似たようなものです。
母が居る部屋3つにはエアコンありませんから・・・扇風機が一番と
思い込んでいますから・・・・・
パソコン使うだけ偉い!うちなんてあんた探して買ってくれない・・ですから
by べっこら (2007-08-02 23:27) 

ミック

爆笑しながら、思った事はうちも同様(><)!
なので、妹と私で家電は勝手に買って、設置し、
費用のみを父に請求。
家電を設置した後に必ず言う両親の言葉は
「便利になった。買って良かった。」
私も未だに汗をかくと、アセモができる・・・・・。
彼に「大人になってアセモができるなんて・・・・。」
と、呆れられてるんだよぉ~。
大人のニキビは吹き出物と言う様に、
大人のアセモも吹き出物かも~(T.T)カナシー!!
by ミック (2007-08-02 23:35) 

さえ

>べっこらさんのお母様も扇風機派でしたか(笑)
遊びに行ったときはツライですよね・・・ ^^;

>ミックさん、「買ってよかった」って言ってもらえるならいいよぅ。。。
うちは絶対にいろいろ文句言われちゃいそうだもん。。。(><)
きっと大人のあせもは吹き出物に分類されちゃうよね~!\(≧ε≦)/キャー
by さえ (2007-08-02 23:56) 

tess

ヾ(>▽<)o
うちの両親も全く同じです!分からないもは使わない。説明書は読まない。そのくせ家電マニアなので困ります(その辺は血を継いでるかも)。でもパソコンは要らないらしい。母に関しては携帯を持とうともせず、父は電話オンリー。
それでもエアコンは欲しいですね。孫のためなら、付けてくれるかも?
by tess (2007-08-03 00:25) 

HAL

地デジ移行の2011年がヤマだね?(笑)
by HAL (2007-08-03 00:30) 

さえ

>tessさん、説明書を読まない家電マニアはいろいろ大変そうですね。。。^^;
でも、あと20年位したら息子におんなじことを言われてそうで怖いです(><)

>HALさん、確かに、大変なことになりそうかも?! ^^
by さえ (2007-08-03 14:14) 

Jalana

私の実家では網戸が嫌いで窓は開放。閉塞感が嫌いらしい。虫よけにいつも蚊取り線香がついてます。
by Jalana (2007-08-03 14:28) 

mizuiro

あはは そういえば実家で
ここの涼しさに慣れたからひどいでしょうと付けてくれたなぁ
私が子供の頃は、扇風機で
エアコンがあるのは1階だけだったんですよね~(^^;)
でも今は私が冷房嫌いなので 何度もシャワーです^^

でも閉めきりはつらいね(^^;)
by mizuiro (2007-08-03 15:34) 

さえ

>Jalanaさん、網戸なし?窓開放?! ご実家は都会なのかしら?
うちの実家でそんなことしたら大パニック間違いなしだよ~~~!!!
蚊どころの騒ぎじゃなくって、いろんな小動物まで来ちゃいそうだもん。^^;

>mizuiroさん、窓締め切りはかなりヤバイよ。。。(><;)
昔はエアコンがなくてもそれが当たり前って思ってたし、別に平気だったような・・・
私が子供の頃より確実に気温が上がってる気がするもん。
by さえ (2007-08-03 23:41) 

じゃすみん

うちの実家も私が子供を産むまでリビングにしかエアコンなかったです。
何とかリビングにはあったんですけど、自分の部屋にはない。。。
窓を開けて扇風機をぶんぶん回して寝てました。
今は絶対に無理ですw
私が出産で実家に帰るときに、つけてくれたんですよ。
さえさんもそうくんを理由につけてもらうべし!!
by じゃすみん (2007-08-06 00:04) 

さえ

>やっぱり、なんとかしてエアコン設置の方向でやってみるしかないね!! ^^
by さえ (2007-08-06 13:02) 

hidenosuke

あぁー、すごくお気持ち分かりますよ(^^;
ま、ご自身の親元ってことで、ガツンと言ってやって下さい!

どうも、世代が違うせいか、朝起きるとすべての窓全開って状態になりません?
夏はまだいいんだけど、冬は正直寒いっす(--;
byムコのぼやき
by hidenosuke (2007-08-06 17:16) 

さえ

>ムコ殿、確かに! 冬も窓全開にしてるよ!!(爆)
これは確かに世代の違いですね(^^;)
by さえ (2007-08-06 21:14) 

・・・エアコンは、、、やっぱ、、、必要だよね・・・(^^;
by (2007-08-06 22:05) 

さえ

>もう、なしじゃやっていけない体になってしまいました。。。 ^^;
by さえ (2007-08-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間違いは私?飲みすぎ注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。