SSブログ

いろいろ衣替え。

メンテナンスフリーって言われた気がするんだけど・・・

やっぱり必要だよね。

 

ウッドデッキの衣替え再塗装。

 

 

そろそろ梅雨入りだしね、そんじゃぁって事で、やってみました。

 

 

 塗った方が断然キレイ

 

 

そして最終的には・・・

 

 黒光り

 

いがいと簡単に塗れました、一畳デッキ

いや、縁側に近いかな(^-^ゞゞ

こんなとき思います。

小さいデッキでよかった♪ ^^;

 

 

庭にも衣替えが必要な仲間が。

『サンパチトリオ』です。

 昔はこんなおチビさん。

 今じゃこんなビッグに・・・

もっともっと、大きく育ってね♪

 

 

そして、サボテンboy 『ピース君』も衣替え。

ピースがでっかくなりすぎちゃったから・・・

 

バニーの『ラビちゃん』に変身。

さらばピース君。

 

 

サボテンってけっこう育つのよね~

 

 

 これも・・・

 ヒョロ~ン

 

ってなっちゃってるしね。

 

そんなサボテンを、

そのままヒョロ~ンと育てるか、

小さく切って植え替えるかは、

 

 

自由だ~!!

(犬井ヒロシ風に)

 

サボテン is freedom♪

サボテン is freedom♪

 

ちょっと歌ってみましたが、

落ちはアリマセン。( ̄□ ̄;)

 

 

ん~、今日の記事はパワーが足りないなぁ。

最近は夜も10時過ぎると眠くなっちゃうし。

どうやら、何かのスランプに陥った模様です。

 

こんなんじゃ、いかん、いかーん。

 

じゃ、また明日。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

そんで、その綺麗になったデッキで飲むビールがウマイんだろね~(^¬^)

サボテン is freedom♪♪♪
サボテン is freedom♪♪♪

(^^; 歌っちゃった♪
by (2007-06-12 17:39) 

さえ

>もちろん、うんまいよ~☆ (^^)/
そして一緒に歌お~♪ センキュ~!
by さえ (2007-06-12 20:35) 

ミック

ウッドデッキが綺麗に塗れてるねー^^
さえさんは器用だもん!
ピース君はバニーのラビちゃんになっちゃたのね。
サボテンは怖いんだよー、気持ちがあるんだってぇ。
前に大きなサボテンをいい加減に育てていたら、
ある日、ボキっと折れて、中から茶色いお水が
ドワーっと出てきて、怖かったぁー。
復讐かと思った。
ラビちゃんたちを大切にネ^^!
by ミック (2007-06-12 21:08) 

Jalana

さえさん、
なんでも自分でやっちゃうんですねぇ~。
その行動力に感心します。
うちに来て芝生植えてくれません??
by Jalana (2007-06-12 23:30) 

デッキもお庭も、ちゃんとお手入れされていて、本当に
さえさんすばらしいです~♪♪
・・・いっしょうけんめいオチを考えてみたのですが、浮かびませんでした。
ビミョウにくやしかったです。オチをつけるのってムズカシイ~。(><)。
by (2007-06-13 07:40) 

さえ

>ミックさん本当?! サボテンの復讐、怖いね~ ^^; 大事に育てます!

>Jalanaさん、芝生はやばいでしょ~ ^^; 手間と根性が必要ですよ♪
私も一時期憧れましたが、砂利にして正解だったと思ってますよ。 (^-^ゞゞ

>とどようこさん、オチね・・・難しいよね~。。。 私も5分くらい考えました(^-^ゞゞ
このネタいつか完成させてやるぅ!(笑)
by さえ (2007-06-13 10:12) 

jeryl

ウッドデッキ、良い感じ♪
デッキでビールも良い季節だねー。
by jeryl (2007-06-13 12:01) 

さえ

>デッキでビールも夕方くらいなら最高よ♪ 昼間はすでに暑すぎて。。。(><)
by さえ (2007-06-13 20:27) 

hidenosuke

ご無沙汰しております。

やっぱり「メンテナンスフリー」ってことはなさそうですね(^^;
このままにしておいたら、たぶん、あと1,2年で割れてしまいそうですよ。
素材が木のものは、こういうメンテが大切ですよね(自分に言い聞かす)
by hidenosuke (2007-06-19 17:18) 

さえ

>ご無沙汰しております。(笑) ←私もかしこまってみました ^^

hideさんちはゴージャスなビック☆デッキだからメンテも大変だよね。
でも、広いデッキで気持ちよくビール飲むために頑張ってね\(^^)/
by さえ (2007-06-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラひかる『光』してますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。