SSブログ

キラキラひかる [なんとなく]

最近気になってた物を買っちゃいました。

クリスマスになると窓にくっついてキラキラしてるあれですよ♪

 

その名も『ジェルジェム』

ジェルジェム バッグS クローバー

ジェルジェム バッグS クローバー

  • 出版社/メーカー: カメヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

トイレの窓を明るくしたかったんですよね~

 

さっそく、くっつけてみました。^^

 

 ペッタンコ

 

 

ま、まぁ、明るくなったかな (^-^ゞゞ

 

でも、この後、予期せぬ事態

 

 

く、く、くさい (><)

 

 

ジェルの匂いがトイレに充満しています。

生ゴムというか、プラスチックというか・・・

欲張って2シート分も貼っちゃったからからかしら ^^;

ジェルジェム バッグS クローバー 

×2 です

 

 

でも、きっとそうは「カワイイ~」って言ってくれるだろう。

 

 

と、思っていたのに、

 

 

「何これ・・・(--;)」

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

確かに、夜見ると暗いガラスに黒い物体がついてるようにしか見えない・・・

 ほらね ^^;

 

 

 

でも、せっかく買ったんだし、

半分以上を他の所に移動しました。 トホホ・・・

 

 

 

やっぱり明るい窓辺に映えるね ^^;

広い部屋なら匂いも気にならないしね ^^;

 

 

今回学んだ教訓。

 

ジェルジェムは、

広い部屋の明るい窓辺に貼るべし。

 

 

 少なくなったら匂いもあまり気にならなくなりました。 (^-^ゞゞ

 


息子が幼稚園に通い始めてからは、

一人でお昼ご飯を食べてます。

私のお昼ご飯を紹介します。

 ジャ~ン!!

 

基本的には昨日の残り物で・・・って、

そこじゃなくって、

 

息子のおもちゃに囲まれちゃってます。 ^^;

 

これは、おもちゃを床に散らかしたまま幼稚園に行くと、

お母さんが掃除機かけにくいからと、

息子がわざわざテーブルの上に片付けていってくれてるんです。

 

なので、囲まれたまま食べてます。

一人で食べても淋しくないお昼ご飯の話しでした。 (^^)/

 


今日はもういっちょ

 

 実家から送られてきました。

 そらまめです。

 

もちろん、塩ゆでして食べるのも

のんべ奥さんの手抜きクッキングにふさわしくて、

しかも十分美味しいおつまみなんだけど、

今日は手間かけてみました。

 ほらね。^^

そらまめの冷製スープだよ~ん

 

じゃがいものスープも美味しいんだよね♪

実家からそらまめとか、枝豆とか、たくさん届くので、

そのまま食べてても飽きちゃうでしょ?

そんなときによく作ります。

 

 

裏ごしするのに疲れちゃうけどね。 ^^;

 

 

夏にオススメ、

美味しくいただきましたぁ~

 

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

うちの風呂場の壁にはジェムジェルいっぱいだけど、
最初は臭かったけど、、、
時間が経てば大丈夫・・・(^^;
匂いが和らいだらまた集合だね♪♪♪
by (2007-06-05 22:37) 

alfa

うちもねぇ ゴムくさい。^^;
原因は ウエットスーツ・・・1着でも臭かったのに
3月に もう1着買ったから。
あと クルマの中がゴムとワックスと海の匂いが
混じって 何とも言えない香りが・・・。
by alfa (2007-06-05 22:41) 

masa63

またまたご無沙汰してました。m(__)m
ジェルジェムってそんなに匂うんですか、知らなかった(+_+)
そら豆のスープ、美味しそうですぅ♪
by masa63 (2007-06-05 23:31) 

べっこら

そうくん偉い!
床に散らかしたままじゃないのね~
さえさんの育て方がいいのね~
うちは母がぐーたらだから・・・・・困りました。
by べっこら (2007-06-05 23:57) 

ミック

夏用のジェルジェムを買おうかな~と、思っていたけど、
あのプラスティックのにおいはちょっと、苦手。迷。
そうくんは相変わらず、やさしいーね^^v
一人でお昼食べてても、そうくんがそばにいる様で、
寂しくないね^^!
by ミック (2007-06-06 01:01) 

さえ

>たろうさん、匂いはやわらぐんだね♪ あ~よかった。^^

>alfaさんちはウエット臭か(笑) 独特の匂いだもんね。
嫌いじゃないけど、いにいる間ずーっとだと微妙だね。。。 ^^;

>たなまささん、結構匂いますよ~! 最初だけみたいですけど♪

>べっこらさん、育て方はぼちぼちですが、結構いい子に育ってくれてますよ♪

>ミックさん、匂いは時間が経つとやわらぐみたいだから、
匂いの気にならないところにしばらく貼っておけば大丈夫かもよ!
by さえ (2007-06-06 10:53) 

mihiro

そう君の爪のあかを煎じて、mi君とhiro君に飲ませなっくっちゃ!
さえさんの家はいつもきれいね~! ジェルジェムも映えててかわいいよw
でも、ジェルジェムって、くさいんだ~。 消臭効果があったらよりいいのにね。
そら豆のスープ~おいしそ~(^-^)
by mihiro (2007-06-06 14:13) 

Jalana

これジェルジェムっていうんですね。
知りませんでした。
そうくん、おもちゃを大事にしてそうですね。エライ!
by Jalana (2007-06-07 00:19) 

HAL

ウエットスーツとかの匂いでゴムの匂いには慣れちゃったよ(笑)
by HAL (2007-06-07 01:03) 

jeryl

ジェルジェムはムニュムニュ触ってるのが好きです。
冷製スープ、いいですねー。
そっかそら豆でも出来るんだ♪
by jeryl (2007-06-07 12:53) 

さえ

>mihiroさん、消臭効果のジェルジェム!! 出たら絶対売れると思う\(^^)/

>Jalanaさん、いろんな模様のジェルがあるよ♪ 特にクリスマスバージョンがオススメ!!

>HALさんの家にはジェルジェムないの? なんか飾ってありそうなイメージ♪ ^^

>jerylさんはムニュムニュ触感が好きなのね(笑) 手が匂わない??? ^^;
by さえ (2007-06-07 14:53) 

HAL

家の中はほとんど装飾してないんですよ。
写真とか、オマケとかそういうのだけ。笑
by HAL (2007-06-07 15:16) 

かわいい窓飾りなのに、そんなにニオイがするなんて
世の中一長一短ですね(←大そう?)

そらまめの季節ですね、美味しいですよね
by (2007-06-07 17:24) 

さえ

>HALさんちはきっとシンプルにオシャレなんだね♪ 妄想中。。。

>夕月琥珀さん、匂いは最初だけみたいだから、しばらく我慢してたらそのうちしなくなるみたい。^^
by さえ (2007-06-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる似顔絵いろいろ衣替え。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。