SSブログ

実家のベランダから見た景色 [moblog]

草、木、林、、、田舎だ~(>_<)

 でも、海の音が聞こえますよ♪ 「ゴー」ってね。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 14

ロジーナ

海が近い?うらやましい!!実家は少しくらい田舎のほうが絶対いいと思う。うちは実家の方がかなり都会なので帰ってもあまり気が休まらないので(今の会社に近いし)全然いかないです。たまに行く実家は、やはり今住んでる所より地方にあるほうが実家らしい気がするなぁ。
by ロジーナ (2006-05-28 21:41) 

masadon

海が近い・・・ってことは今度はさえさんの実家ですね?
うちは実家が今のうちだから、感慨がないなぁ・・・。
ま、新潟に住んでいた時も特別実家に感慨はなかったんですが。(笑)
by masadon (2006-05-28 21:57) 

kakora

ア~惜しい 798です (^-^)
さえさんのご実家 海が近いのですね いいなぁ
私の実家は海までは車で15分くらいかぁ 実家までが遠くて
空いていて5時間 かかると12時間コース
最近は ついつい私宅や出発時間の都合で 車が多いです~
海 いいなぁ (> <)。。。
by kakora (2006-05-28 21:59) 

さえ

>ロジーナさん、確かに実家は田舎の方が落ち着くしいいかもしれませんね♪
せっかくなら“思いっきり”田舎ね。うちみたいに ^^

>masadonさん、はい。私の実家です。九十九里浜の近くです。
虫の声や海の音を聞くと“帰ってきた~!”って気がします♪

>kakoraさん、実家まで12時間って・・・ちょっとしんどいですね。。。
海はいつ行ってもいいですよね♪
昔は実家の横の道をカニがトコトコ歩いてましたよ ^^
by さえ (2006-05-28 22:32) 

mihiro

800nice! おめでとう!!!
そして、踏ませてもらいました!イェ~イv(^^)v♪
うちの実家も、今年中に千葉の方に引っ越すの。そこは眺めのいい田舎です^^。最近、田舎に暮らしたいような気がする。
by mihiro (2006-05-28 23:12) 

さえ

>mihiroさん、800個目、ありがとう!!!
上手にいろんなものを栽培されているので、田舎で農園っていうのもいいかもね♪
by さえ (2006-05-28 23:20) 

kakora

さえさん ちょうど ↑のとき 娘に呼ばれて あわてていたら 
支度が私宅に    はずかしい(汗)
by kakora (2006-05-29 04:29) 

さえ

>kakoraさん、意味分かりましたから大丈夫ですよ ^^
でももしご希望であれば削除もできますから、遠慮なく言ってくださいね~
by さえ (2006-05-29 11:13) 

masa63

夏~秋にはいろんな声(さえずり)が聞こえてきそうですね。
by masa63 (2006-05-29 14:51) 

実家っていうとこれくらいのほうがいいですよ!
帰省したときも里帰りしたって感じがします(^^)
ボクの実家ももっと遠くて田舎がよかった・・・(^^;
by (2006-05-29 19:53) 

さえ

>tanamasa63さん、聞こえますよ~蛙やいろんな虫たちのにぎやかな声♪

>たろうさん、まさに「里帰り」って言葉がピッタリなところです ^^
by さえ (2006-05-29 20:40) 

mahonokokoro

海が近くにあるなんて羨ましいです。
私はほぼ毎日実家の近くに仕事に来ています。。。だからあんまり帰省の良さが分かりません^^;
by mahonokokoro (2006-05-30 14:51) 

たー助

こんばんわ。

こちらで生まれ育ったのですね。。。

小さい頃 夏休みになると「海の家」へ
遊びに行っていましたが 自宅が海の近くって
良いなぁって思ってました。
by たー助 (2006-05-30 20:10) 

さえ

>mahoさん、そっかー、、、帰省って言ってもいろいろあるもんね。
実家が近いと便利だけど、帰省の醍醐味(?!)が味わえないね。。。

>たー助さん、海なんてすぐ行けると思っていると、
逆になかなか行かなかったりして・・・ ^^;
by さえ (2006-05-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。