SSブログ

一家全滅 (TT) [なんとなく]

息子のそうが風邪で大変なことになっていましたが、

ほぼ復活いたしました(中耳炎はちょっと長引きそうですが・・・)。

熱が出なくなったので、もうちょっとせきがおさまれば

多分、来週くらいからまた元気に幼稚園に行けそうです。

 

もともとかなりの食わず嫌いですが、

特に薬となると絶対に飲みたがりません。

なので、大好きな野菜ジュースに混ぜて飲ませますが、

薬が入っていると敏感に反応し、

飲み込んだあとでも胃液と一緒に嘔吐してしまいます。

 

 

 

耳鼻科の先生にその状況を伝えると、

「お母さん、そんな事言ったって飲ませなきゃ治らないよ

 

 

確かにその通り。ですが・・・

 

 

 

どうすりゃいいの

 

 

 

アイスやゼリーに混ぜて飲ますというのが一般的なようですが、

息子の場合だめでした。

 

 

 

そんな時、コンビニで見つけたこんなもの。

 息子が最近ハマっているボウケンジャー「ゴーゴーミキサー」

 

注)ボウケンジャーでは工事現場で働く車が合体してロボになります。

 

 

これを買ったら頑張って薬を飲むという息子の言葉を信じて、買ってみました。

 

 

 

だってねぇ、合体するってくらいだから、

他にもダンプ、クレーン車、ショベルカー、ブルドーザー・・・

たっくさん買い揃えるために気合が入ったようです。

 

 

 

 

それからというもの、

嘔吐をこらえて、鼻をつまんで、

薬入りのジュースを飲み干す息子・・・

 

 

 

 

母は隣で

「頑張れ

「あと少し

声援を送っています。

 

 

 

 

子供が病気になると親もぐったり疲れます。

 

 

 

 

そのせいか私も再度発熱

ビールを飲む気がしないんだから重症かも・・・って37.5℃じゃん。

(私の場合、ビールで体調診断するのが一番確実)

 

 

 

 

おまけに、札幌から帰宅した相方も発熱

 

 

 

 

まさに一家全滅状態です。

 

 

病気になるとつくづく思います。

 

 

 

 

健康な体が欲しーい

 

 

 

美味しくビールをグビグビっとしたーい

 

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

そうクンが頑張ってクスリ飲んでくれるのはいいんだけど、
さえさんもダンナサンも風邪なんて大変じゃないですか!(゚▽゚*)
看病する人がいない・・・(゚▽゚*) 大丈夫ですか?
早く治してくださいね!元気になれば美味しくビールが飲めますよ!!
元気が出るnice!押しときます! お大事にしてください。
by (2006-05-11 15:01) 

さえ

>たろうさん、元気が出るniceありがとー! 頑張ります♪
by さえ (2006-05-11 15:03) 

kakora

私も 元気がたくさん出るnice! 押します!がんばって!
そうくんも がんばってお薬 この後も飲めるといいけど...
さえさんも ご主人も早く治りますように お大事に
ゆっくり しっかり治してくださいね
by kakora (2006-05-11 15:17) 

さえ

>kakoraさん、元気がたくさん出るniceありがとー! 頑張りますっ♪
by さえ (2006-05-11 15:23) 

masa63

わおっ、大変なことになってますね。
我が家は「○○は風邪をひかない」のごとし、うるさいぐらいです。(笑)
早く元気になってくださいね。
by masa63 (2006-05-11 15:24) 

みずたま

こういうとき、核家族はホントつらいですねえ・・・。
普段は気楽だけど・・・壊滅状態だと結局しんどいのはママだもんね。
そうくんもがんばってるね、さえさんはがんばりすぎず
なるべく休んでね。
回復祝いでかんぱーいの記事を待ってます!
by みずたま (2006-05-11 15:33) 

さえ

>tanamasa63さん、たかが風邪ですが、辛いですね・・・何とか頑張ります!

>ちゅんくるさん、ほんと、親が近くにいたらどんなに楽かと思っちゃいますよ。。。
by さえ (2006-05-11 21:00) 

Jalana

ご家族のみなさん、お大事に!
うちの子には、「甘くておいしいから早くしないとお父さんが飲んじゃうよ。」
とか言って飲ませてますが、吐いちゃうんだとなかなか大変ですね。
ところで我が家では、ゴーゴーショベルが走り回っています。
おもちゃでも合体できることにはおそらく気づいていないと思われますが
気づいたら全部ほしいってことになるのでしょうか・・・。
by Jalana (2006-05-11 22:03) 

mao

先生そんなことわかってるんだよぉ~
って思うことありますよね。
でも、お薬飲めてそう君えらいね!
ボウケンジャー様様ですね^^
子供が風邪だけでも親は大変なのに
家族全員となると・・・(*_*)
さえさんムリしないでくださいね。
治ってからビールですよ☆
早くよくな~れナイスをおくります^^
by mao (2006-05-11 23:18) 

歩林

なんと。。。
早く良くなってくださいと祈るばかりです。。。
お酒のめないのはつらいよね。
(お酒がバロメーターってとこが私と一緒でうれしかったです。)
お大事に!
by 歩林 (2006-05-11 23:23) 

jeryl

ボウケンジャーの力によりそう君は薬を飲めたのであった!

みなさま体調は大丈夫ですか?
僕も実は2,3日前から喉が…。げほげほ。
by jeryl (2006-05-12 09:59) 

hidenosuke

お見舞い申し上げます。
うちの場合、薬はすんなり飲むんです(^^;
その点では楽ですけど、そうくんと「食わず嫌い王」対決やったらいい勝負でしょうね...
by hidenosuke (2006-05-12 17:11) 

mihiro

大変なことになっちゃったね(>~<)
ボウケンジャー、、、うちも今日買わされました。。。
少しでも参考になれば、、、これ↓
http://blog.so-net.ne.jp/mihiro/2006-03-28
ゼリーが駄目だったら無理かもしれないけど。。。
はやく、治るといいね。祈ってるよ~。
by mihiro (2006-05-12 17:17) 

さえ

>Jalanaさん、ありがとう!
我が家にもショベルがやってまいりました・・・次はドリルかなぁ ^^;

>maoさん、ありがとう!
ほんと、ボウケンジャーがいなかったら息子の病気も治らなかったかも?!

>歩林さん、ありがとう!
心から、美味しくビールが飲みたいと祈るばかりです。。。

>jerylさん、大丈夫?!
我が家もみんな最初は喉からでしたよ。早めに薬飲んでー!!

>hidenosukeさん、ありがとう!
お薬のめるだけでだいぶおりこうさんですよ~☆ 親は助かりますからね ^^

>mihiroさん、ありがとう!
参考にさせてもらうね♪早速チェックチェック ((φ(..。)メモメモ
by さえ (2006-05-13 11:48) 

masadon

あらら・・・、お大事に・・・。
うちのチビも最近薬が苦手になって来ました。
3歳くらいまでは粉薬、一気に口に流し込むタイプだったんですが・・・。
えぇ、無理やり飲ませてますが、何か。(笑)
by masadon (2006-05-13 12:21) 

さえ

>masadonさん、ありがとう!
えー流し込んでたの?! チビくんよく「げー」ってならなかったね。えらいなぁ。
by さえ (2006-05-13 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さえ@実家(BlogPet)頑張ってます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。