SSブログ

帰省日記 [moblog]

相方の実家のパソコンはダイアルアップ・・・

なので、帰宅後にゆっくりと皆さんの所におじゃまさせていただきます。

 

そんなわけで、実家付近の超ローカルな写真でもご覧になってください。

とある交差点

 

平成大橋から実家方向の眺め

ひときわ高い建物は脳外科病院。

そう、相方は病院の御曹司!

そんなわけはございません。

 

橋から県庁(写真中央)方向の眺め

 

とある道路

 

とあるバス停と息子

 

実家の庭に咲くチューリップ「ハウステンボス」

2年前の母の日にに長崎で買って贈ったもの。

 花びらがギザギザしているのが特徴ですごくカワイイです。

 

今日の昼食

意外と有名な新潟名物「みかづき」の“イタリアン”

焼きうどんにミートソースがかかっている・・・といったらいいのかな?

帰省する度に必ず食べちゃいます。

 

相方は “イタリアン”の大盛

 

私は“カレーイタリアン”

 

ごちそうさまでした~

 

あしたは新潟ふるさと村だ~

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

masadon

うわ~、なっつかしぃ~。
県庁側から平成大橋渡ったところの突き当たりにある看板群ですね?
えぇ、うちのチビ、こばり病院で生まれたんですよ・・・。
あの時ちょうど良い先生がいて。^^
自分のうちはこの平成大橋の交差点を直進して車で3分のところでした。^^

・・・おまけに「みかづき」だ。(笑)
by masadon (2006-05-05 19:25) 

kakora

焼きうどんにミートソースがかかっている・・・・・・・・・
なんか想像できない私(笑)
by kakora (2006-05-05 20:53) 

さえ

>masadonさん、この記事はあなたにささげます ^^ 懐かしいでしょ(笑)
私とは時間差ご近所さんですね。今日はアピタでお買い物しましたよん♪

>kakoraさん、私も相方に聞いたときは「えっ?!」と思いましたが、
なぜだか懐かし~い味がするんですよ♪
by さえ (2006-05-05 22:48) 

Jalana

焼きうどんにカレーがかかってどうしてイタリアン?という疑問はおいといて、
おいしそうですね。
新潟は長岡に一度だけ花火大会を見に行ったことがあります。
by Jalana (2006-05-06 00:28) 

masadon

ありがとぉ!!
ホントに懐かしいです。^^
いつも済世会の前を通ってアピタまで歩いていってました。
たまにチビと2人でアピタに行ってボールコーナーで遊んだり・・・。
今日は柏崎にキャンプに行く予定です。^^
by masadon (2006-05-06 06:37) 

さえ

>Jalanaさん、確かにネーミングは微妙ですね(笑)
長岡の花火大会は私も1度しか見たことないけど、すごいですよね!

>masadonさんと不思議な縁を感じますね ^^
キャンプにはもってこいの陽気になりそうですね~美味しいビールが飲めそう?!
by さえ (2006-05-06 11:31) 

あ!これが新潟で言う「イタリアン」ですか!
噂には聞いてましたが、やっぱり名古屋のイタリアンとは違うんですね(^^)
by (2006-05-06 13:28) 

たー助

こんばんわ。

新潟ふるさと村! 行ったことあります。。。

新潟へ行きたくなってきました~。
by たー助 (2006-05-06 20:58) 

mihiro

うどんにミートソース、学校給食にあったような。。。
新潟では有名なのね、メモメモ。。。
by mihiro (2006-05-08 00:09) 

さえ

>たろうさん、私も嫁いだとき始めて「新潟のイタリアン」を見て「イタリアンじゃないジャン」と思いました。

>たー助さん、ふるさと村には美味しいものがたっくさーんありますよね♪

>mihiroさん、食べても違和感は無いんですが、焼きうどんにカレーがかかって“イタリアン”ってどうなのよ?!って突っ込みたくなりますよね(笑)
by さえ (2006-05-08 13:17) 

みずたま

これ!
日テレ系の朝番組で生紹介していたやつかなあ・・・
おいしそう・・・。ソフトめん系って意外とイケルんですよねえ〜
by みずたま (2006-05-11 11:59) 

さえ

>ちゅんくるさん、多分それです♪全国ネットで紹介されてましたよ ^^
by さえ (2006-05-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。