SSブログ

プリンと笹かま [ビール]

相方が京都で買ってきてくれたお土産。

 

京のお抹茶プリン

 

 

 

箱を開けると・・・

 

 

 

4個入り

 

 

 

お皿に出して、ソースをかけると・・・

 

 

美味しそ~

 パクリ

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 グビ~っと!

 

 

 

そんなわきゃない。

 

 

 

これは昼のおやつです。

 

 

 

夜のおやつは、そう、これこれ。

笹かまリベンジ 

さっとあぶって、わさび醤油 

 

 

香ばしい香りと、ふんわり柔らかな食感・・・

 

 

しかも、「小ざさ」まぐろ味は

燻製状になったまぐろと黒こしょう入り。

これはもう、

 

 

 

 グビグビ~っと!

 

 

 

これはもうすばらしい料理です。

 

 

 

実は私、醤油好きなんです。

マヨネーズ好きな人は“マヨラー”て言うけど、

醤油好きな人はなんていうんでしょうね。

わさびの香りも大好き。

 

 

ってことで、私にぴったりの逸品です。

 

 

 

ご馳走様でした~ お母様。

 

 


実は私、痩せました。

 

ここ1ヶ月で -3.6kg

 

 

やったことといえば・・・

 

 

 

夜食のメインをサラダにすること。

 

 

 

ちなみに、今日の晩御飯は、

かつおのたたきサラダ、わかめの味噌汁、納豆

          ↑かつおのたたきサラダ

 

 

見ての通りなんですが、

 

レタスをどばっと

玉ねぎのスライスをどばっと、

かつおのたたきをちゃちゃっと、

きざみねぎをぱらっと、

真ん中にわかめをもこっと、

すりおろしにんにくをちょちょっと、

しあげにポン酢をしょわっと。

 

 

以上。

 

 

うまかった~

 

 

 

でも、6時に晩御飯を食べると10時にはちょっと空腹に・・・

 

 

そんな時は

 グビ~っと!

 

これで満足。

 

この勢いであと2kgは痩せたいな~

 

  

ここで一句

 

ジーンズが 2インチ下がって 嬉しいな

(季語なし)

 

 

おそまつ。

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

ロジーナ

えー、3.6キロ?それはすごい!!私も最近、夜はご飯の量を減らしているのだけど全然痩せられないの。たぶん毎日仕事帰りに買うお弁当とかお惣菜がカロリー高いからなんだと思うんだけど、意志の弱さで夜お菓子を食べてしまうし。私もがんばろっと!でも、これみたらビール飲みたくなった~。
by ロジーナ (2006-04-19 22:02) 

kakora

若さですね!最近は 落とすのにすごく苦労します
ちなみに テニスは痩せません(爆)
でも さえさんのページは ダイエッターには毒です(笑)
そうそう 2-3日で お醤油話するつもりです
by kakora (2006-04-19 22:06) 

kakora

この京の抹茶プリン 美味しそう~~
パッケージもかわいい!
by kakora (2006-04-19 22:08) 

masadon

すっげぇ!-3.6Kg?
お米抜きダイエット中の masadon、いま-2.8Kgに挑戦中。
そう、65Kgに戻すのだ!!
でも、知ってか知らずか、丼モノとかカレーとか、うなぎとか・・・。ご飯が欠かせない晩飯が続いている気がする・・・。orz
by masadon (2006-04-19 22:35) 

さえ

>ロジーナさん、ビールを飲んでも痩せられますよ~♪
でも、私、間食はほとんどしないんです。ビールがあれば幸せ~ムフフ♡

>kakoraさん、若くないですよ・・・年齢を明かす勇気もないけど、確実にオバサン。
お腹の贅肉は少し落ちたけど、腰の上あたりは・・・歳は隠せません、クスン。

>masadonさん、ご飯が欠かせないメニュー・・・それはワナです(笑)
by さえ (2006-04-19 23:09) 

mao

高校の修学旅行でお抹茶プリン食べたわぁ~
なつかしぃ~
って、懐かしんでる時じゃない!
さえさんマイナス3.6kgはすごい
なのに後マイナス2kg目標なんですか?
maoもダイエット始めようかなぁ~
薄着の時期になるのがこ・わ・いぃ~~~(>_<)
by mao (2006-04-20 00:58) 

さえ

>maoさん、今まで長年蓄積していましたから、5kgは減らしたいんです・・・
こんなに痩せたの、久しぶりだからね。今やっと出産前に戻ったところです。
by さえ (2006-04-20 06:36) 

hidenosuke

私も醤油テイスト大好き人間です。
それにしても、すばらしい!3.6kgも減ったら、そりゃ確実に着る服が変わりますよね。2年に1回くらい痩せたりするんですが、自然と高いほうに戻るんですよ(涙)
ここで返句。
「我が体重 景気知らずの 最高値」
おそまつ!
by hidenosuke (2006-04-20 07:59) 

さえ

>hidenosukeさん、最高値ですか(爆)!!
私もリバウンドが心配です。。。
by さえ (2006-04-20 12:22) 

プリンにもビール!?・・・んなわけないですね(^^;
1ヶ月で-3.6kg!? さえさん!スバラシイ!!
そうなんです!ビールを飲んでてもやせるんですよね!(^^)v
ボクは休日の昼なんかはビール飲んでれば余計なもの食べなくてすむので助かります♪
by (2006-04-20 12:28) 

jeryl

おー。早速の「あぶり&ワサビ醤油」ですね。んまそー。
マヨラーに対して醤油は「しょーらー」?「ショウヤー」?
カツオのたたきサラダが美味そう。
ワカメもっこり♪
by jeryl (2006-04-20 12:47) 

やっぱり炭水化物を減らさないとだめなんですよねえ・・・。
「おっぱい出ないとしょうがないから!今は食べるからね!!」 とか言って
すごい量を食べていますよ・・・私・・・(涙・涙・涙)。
カツオのたたきサラダ!ボリュームもあっておいしそうです~♪
by (2006-04-20 13:20) 

みずたま

かつおのたたきサラダ、う〜んおいしそう!
やっぱり炭水化物が毒なのか!!
それにやっぱ夜、なんだろうなあキテるのは・・・・。
でも今は何を食べても恐ろしく吸収している気もします・・・。
一人産むごとに1〜2キロ増えてるのよ・・・。
ああ・・・ほんっとにうらやましいわ、さえさん!しくしく〜
by みずたま (2006-04-20 16:40) 

masa63

さすがにプリンに「グビ~」はないだろうと思っていたのに・・・(笑)
笹かまで「グビ~」だったんですね。
by masa63 (2006-04-20 17:31) 

smottty

私も目標立てることとします。
1ヶ月で5kg減。(食べる量は変えずに。)
これが私の社会復帰条件。
ビールが太る原因じゃないってたろうさんに教えてもらったし。
グビーッと久々にやってみます。
by smottty (2006-04-20 18:21) 

さえ

>たろうさん、そうそうビール飲んでれば食べなくても満足♡

>jerylさん、早速デス ^^ 「あぶり&マヨ醤油」でもいけるかもね♡

>とどようこさん、授乳中は食べなきゃね♡

>ちゅんくるさん、妊婦中は食べなきゃね♡

>tanamasa63さん、笹かまですよん♡

>smotttyさん、目標に向かって頑張って♡
by さえ (2006-04-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいお届け物じゃがポックル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。