SSブログ

じゃがポックル [ビール]

相方が千歳空港で買ってきてくれたお土産。

 

じゃがポックル

 

  

 

 

箱を開けると・・・

 

 

 

 

 

10袋入り

 

 

 北海道限定です。

 

 

 

 

中身は・・・

 

 

 

 

フライドポテトのよう

 

 

カリッとして、サクサクッとして、

おクチに広がるジャガイモ本来の味わい・・・

 

 

 

これはクセになります

 

 

 

 

おやつでも、

グビグビのおともでも、

 

 

 

 

どっちもいけるのです

 

 

  

解説

 

 

 

私より相方の方がバクバク食べますけどね。

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

 


そうが私のところに来て言った。

 

「しまちゃんがまねしてるよ~

 

 

「いつもこんなかんじでしょ~」

 

まさに、父親のお決まりのポーズです。

“ごろ寝でテレビ”

 

いつもごろごろしているお父さ~ん。

子供は見てますよー

 

 


私の大好きなオブジェ

新婚旅行で行ったタヒチで買ったもの。

ぐーたらしてて、ラフな感じがお気に入りです。

ついついアグラかいちゃうところが私と似てるかも。

 

 

そんなわけで、

 

こんな父親と               こんな母親

 

 

それなりに楽しい家庭です

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

kakora

さえさん 実は娘 しまじろーのビデオ&本に出たんですよ
幼稚園のとき 夫がちょっといろいろあって しまじろうのスタッフの方と
交流があって...(お見せしたい~) あっ 相方の実家に置きっぱなし
しまじろうのごろ寝をみつけたそうちゃんに nice!!!
タヒチのオブジェ いいなぁ
でもきっとこのポテト 私も好きです(毒です)
ご主人 日本を飛び回っていらっしゃるのね~
by kakora (2006-04-21 13:58) 

さえ

>kakoraさん、娘さんが出たビデオってどんなのぉ???
もしかして見たことあるかもね~♪
by さえ (2006-04-21 19:29) 

ジャガポックル!? 美味しそう!!
ホント、フライドポテトみたいですね(*^¬^) ビールに合いそう~♪
しまじろーとあぐらのオブジェ♪ こういう自由でリラックスした姿でいられる家庭がいいんですよヽ(´▽`)/  あこがれるっ(*^o^*)
by (2006-04-21 20:08) 

masadon

懐かしぃ~、しまじろうのパペット。うちのチビも「あーちゃん、あーちゃん」といってかわいがってました。なぜ「あーちゃん」なのかはいまだにわからないままですが。^^;

ジャガポックル?なんかうまそうですね。^^
by masadon (2006-04-21 20:30) 

さえ

>たろうさん、ちょっとリラックスしすぎなような気もしますけどね♪

>masadonさん、子供に絶大な人気ですよね。
でも、今の時代に「しまじろう」ってネーミングはいかがなもんかしら?
by さえ (2006-04-21 20:33) 

kakora

おーーーあと少しで500nice! ですね
今度は 自己申告あるといいですねぇ===з
by kakora (2006-04-21 23:27) 

さえ

>kakoraさん、キリ番がわからないと淋しいですからね。。。祈ってます♪
by さえ (2006-04-21 23:31) 

歩林

す♪て♪き♪
私もそんな夫婦像めざすぞ!?
by 歩林 (2006-04-22 00:54) 

jeryl

おー、じゃがポックル♪
これ、以前から気になっているのです。
この極太な感じが美味しそう。
当然グビグビだね。
by jeryl (2006-04-22 01:34) 

jeryl

あ、ちなみに僕499nice!でした。
惜しい~。
by jeryl (2006-04-22 01:35) 

たー助

こんばんわ。

>こんな父親と・・・・

自分の姿そのもの。。。。

>あ、ちなみに僕499nice!でした。

jerylさん 申し訳ない~。
わたしが 500niceでした。。。
by たー助 (2006-04-22 02:10) 

mao

こんな父親とこんな母親 がおもしろかったぁ~
子供ってよく見てるものなんですね!
さえさんの家庭は楽しそうだなぁ~と
ブログ拝見してると感じます^^
さえさんが楽しみ上手なのかな!?
旦那様いろんなところに行かれるんですね~
いろんなお土産羨ましいなぁ~^^
じゃがポックルおいしそ~(じゃが系大好き)
by mao (2006-04-22 02:14) 

hidenosuke

そのままいけちゃう「お菓子」なんですね?
ところで、しまじろうの下にあるのは「トミカパーキング」ですね?
うちは息子と一緒に寝床に入って、「息子より先に寝てしまうとーさん」と評判?です(^^;
by hidenosuke (2006-04-22 07:33) 

さえ

>歩林さん、目指されていいものか・・・微妙ですが嬉です♪

>jerylさん、当然グビグビグビです ^^

>たー助さん、500niceありがとう! お祝いは後でゆっくり♡

>maoさん、じゃが系大好きさんにはもってこいなお菓子(おつまみ?)ですよ♪

>hidenosukeさん、良くご存知「トミカパーキング」です。納まりきりませんが・・・
とーさんというものは息子より先に寝てしまう生き物だと思います ^^
by さえ (2006-04-22 10:34) 

smottty

タヒチのお土産かわいい。
by smottty (2006-04-26 16:16) 

さえ

でしょー♡
by さえ (2006-04-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

プリンと笹かま祝500nice&・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。