SSブログ

ベルギービール飲み比べました。 [ビール]

今日もまたこの写真から。

右の4種類を飲み比べてみました。

今回も相方による、10点満点の採点方式で。

 

 

デュベル

       きめ細かな泡に感動、味も喉ごしも◎

 

シメイ トラピスト(ブルー)、

       アルコール9%だけあってキツイ

 

シメイ トラピスト(レッド)、

       色が濃い割には味がちょっと薄いかな

 

シメイ トラピスト(ホワイト)

       味は結構好きだけどちょっと爽快感不足かな

 

 

 

こんな結果になりました。

 

 

 

デュベルはかなりオススメです。

相方も絶賛しておりました。

 

 

 

 でも、どれもアルコール度数が高かったので、

かなり酔っ払いました~

 

 

相方には

「月に1回、のみ比べやるの?」

って聞かれちゃいました。

 

 

だって1人じゃ少ない本数しか飲み比べられないし、

味の採点とか、講評とかやっても楽しくないですから、

お付き合い、お願いしますよ

 


おまけ #1 やっとジョニーに会えました

 

歩林さんに教えてもらって

セブンイレブンで調達成功!

とっても濃いお味で、フワフワトローンです。

何もつけずにそのまま食べるのが一番美味しいと思います

 


おまけ #2 やっと出しました

 

五月人形です。

 

コンパクトで、オシャレなところに惚れました。

鯉のぼりはやっぱり・・・

トーマスです

 

 

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

デュベルと禁断の果実は売ってるのに、シメイが売ってなかった~ヽ(´Д`ヽ)
飲み比べ楽しそう~♪ 「月に一度は飲み比べ」ですね(^^)v
by (2006-04-17 17:55) 

さえ

>たろうさん、シメイのホワイトオススメなのにぃ・・・残念!
by さえ (2006-04-17 20:48) 

kakora

はう~~ いいです~
しまったぁ 私も飲み比べすればよかった といっても土・日と
胃?かその下あたりが痛くて(すごく珍しい) 体調もすぐれず
といっても1本は飲んでました(笑)
今日は復活しております デュベル探してみよ~~
by kakora (2006-04-17 21:57) 

さえ

>kakoraさん、「飲み比べ」楽しいですよ♪
by さえ (2006-04-17 22:32) 

masadon

いいなぁ、飲み比べ。
夫婦揃って飲み比べだなんて楽しすぎる・・・。
うちもやろっと!!

おぉ!ジョニー・・・。こんなところにいたとは。探しましたよ、兄さん。(笑)

いかん!!うちまだ出してない・・・。今週末出さなきゃ・・・。
by masadon (2006-04-18 04:59) 

hidenosuke

恒例化してきましたね。飲み比べ(^^)
先日ディスカウントストアに行ったときに、いろいろ置いてありましたね。
「あ、さえさんが紹介してたのだ!」なんて思いながら、眺めてました。
その時は、荷物が多くて買いませんでしたが。
うちもそろそろ準備しておかないと...
by hidenosuke (2006-04-18 07:56) 

おお~ジョニー発見です!なんだかうれしいです♪おいしいですよね♪
また別のお店で出会ったジョニーは、半分ずつの個別パックになって
いました。ちょっとずつ、2度に分けて味わってみたり・・・貧乏性です(泣)。
by (2006-04-18 08:25) 

mao

おぉ~ジョニーがそこに・・・
テレビで見てから気になっているのだけど
なかなか見当たりません(涙)
夏はやっぱりこれにビールがサイコーですね!
by mao (2006-04-18 09:34) 

さえ

>masadonさん、五月人形はお早めに(笑)
うちは去年、面倒くさくって出さなかったので(←ダメじゃん!)、
今年は忘れず出しました!

>hidenoskueさん、五月人形はお早めに#2(笑)
瓶ビールは重いし、かさばるし・・・だけどやめられません、飲み比べ!

>とどようこさん、ジョニーを発見したときは感激してしまいました♪
確かに、量が多いですよね~1回食べキリの小ジョニーがあるといいなぁ。

>maoさん、これからの季節冷やしたジョニーとビールが最高です!
近くにセブンイレブンがあったらのぞいて見ては?
by さえ (2006-04-18 13:04) 

jeryl

すごい!夫婦仲良く総合点が一緒ですね。
シメイの赤か青かという違いだけですね。
赤と青はお店でしか飲んだことがないのですが、
赤はちょっとクセがあったような記憶があります。
デュベルはやっぱり美味しいですね。
by jeryl (2006-04-18 13:21) 

さえ

>jerylさん、デュベルは本当に美味しいですね☆
カルフールに行くたび買っちゃいそうです ^^
by さえ (2006-04-18 15:26) 

歩林

わーい。ジョニー、おいしかったみたいでよかったです!
デュベル飲みたい!カルフールいくぞおおお!!!
by 歩林 (2006-04-18 21:09) 

さえ

>歩林さん、教えてくれてありがと~~~!
カルフール行ってみて~~!
by さえ (2006-04-18 21:34) 

kakora

さえさん TBさせてくださいとコメントして 下を確認したら...
ごめんなさい また やってしまった
簡単トラックバックがいまいち よくわからないのです(私)
TB初心者の私 ↓失敗しました
ごめんなさい 記事管理で 下のほう 削除できますか?
by kakora (2006-04-19 02:10) 

さえ

>kakoraさん、TBさんキューです。
by さえ (2006-04-19 10:18) 

kakora

TBのこと すみませんでした よかったぁ
by kakora (2006-04-19 13:52) 

さえ

>kakoraさん、気を使ってもらってありがとう♪
by さえ (2006-04-19 23:10) 

masa63

たろうさんが一番乗りしているので笑ってしまいました。
さすがビール好き。(笑)
by masa63 (2006-04-20 17:27) 

smottty

月に1回味比べ。(笑)
恒例行事としてしまえば、それは十分な理由です。
節句もバレンタイン監督デーもみんな恒例行事です。
だから、月に1回ビールの日。
良いかも。
by smottty (2006-04-20 18:26) 

さえ

>tanamasa63さん、匂いで分かったんですかね ^^

>smotttyさん、月に1回ビールの日。決定です!!
by さえ (2006-04-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。