SSブログ

猫のジャンプ対策

以前お伝えした猫の切り裂き事件

 

ホームセンターでいろいろ考えて、

このようにしてみました。

 

 

 ← 以前はこんな感じ

 ← 今はこんな感じ

 

はじめはラチスフェンスをつけようと思っていたけど、

大きいし重いし、なにしろうちの車で運べないから配送料がかかる。

(たぶん1200円

 

悩みながら息子とブラブラしていた時に見つけたのが

木製伸縮トレリス

これならコンパクトに運べるし、サイズが合わせられるし、

私でも簡単に取り付けられそう

 

そこで、さっそく親切そうなお兄さんを見つけて

 取り付け方法を聞いてみた。

そして勧められたのが『ロックタイ』

結束や配線のまとめなんかに使うやつですね。

これって結構頑丈で、一度とめたら外れないらしいです。

これならまたまた私一人で簡単にとめられる

 

あと、アクセントに使ったのがフェイクのアイビー。

これも引っ掛けるだけだから超簡単

 

 

今回のお買い物

 

伸縮木製トレリス 1,497円

ロックタイ 312円

ファイクフラワー2.5m 745円

 

しめて 2,554円

 

さて、結果はどうなるでしょう?

 

猫ちゃんもやる気になればこれくらいの高さは

簡単に飛び越えられるとは思うけど。

 

お願いだから

ジャンプしないでちょうだい

 

 

 おまけ

今朝焼いたパン

超飽きっぽい私ですが、パン焼きだけは継続中

全粒粉と発酵バターを使うのがお気に入り

これは母へのお土産です。

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

みずたま

これで猫ちゃんが来なくなれば万々歳!
最悪再びやってきたとしても・・・これは見た目に十分価値ありですね。
いいかんじです!
おかげさまで私もパン、飽きずに焼いてます。(昔の餅つき器のような運命かと心配だったけど〜)そして実家や友達へのお土産も毎回パン!!
でもみんな喜んでくれるんですよね〜、さえさんのおかげだわ!
by みずたま (2006-03-17 10:50) 

2,554円で効果があれば安いですね(^^)
猫さん、、、ジャンプしませんように・・・(^人^)
わ!美味しそうなパン!! お母様も喜ばれるでしょうね~♪
by (2006-03-17 11:50) 

さえ

>ちゅんくるさん、パンのお土産って喜ばれるからいいよね♪
お金かけずに手間かけて、喜んでもらえれば一石二鳥かなって。

>たろうさん、お祈りしてくれてありがとう。
パンって焼きたてふわふわだとそれだけで美味しく感じちゃうからフシギ!
by さえ (2006-03-17 16:20) 

hidenosuke

コストを抑えつつ、ネコも傷つけない「ベストの方法」ではないでしょうか(^^)
相乗効果で玄関先もさりげなく彩られていていいですね。
これで、ネコがここに近づかなくなれば大成功ですね。
焼きたてパン、おいしそうです(ジュルッ!)...よだれが(笑)
by hidenosuke (2006-03-18 07:33) 

さえ

>hidenosukeさん、ありがとー☆
猫ちゃんに効果があることを祈るばかりです・・・
by さえ (2006-03-18 11:57) 

masa63

安価でできてよかったですね。
あとは結果待ちかな??
ただ今度は道路側の自転車が犠牲になるのでは・・・・
by masa63 (2006-03-22 09:45) 

さえ

>tanamasa63さん、今のところ大丈夫みたいです♪
道路側の自転車はお隣さんちので、すでに切り裂かれてますが、
気にしていないようですぅ。
by さえ (2006-03-23 15:44) 

smottty

ちゃんと茶色いタイバンドがあるんですね。
私は配線工事を(無資格で)やってたことがありますので、
良くホームセンターを利用してたんですけど、
今は100均で揃えっちゃうんですよ。
白いやつですけどね。
路駐の自転車はずっとそこにいるんでしょうか?(笑)
by smottty (2006-03-28 06:51) 

さえ

>smotttyさん、路駐の自転車はいなくなりましたよ。
お隣さん“バリア”はってたんです!
by さえ (2006-03-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。