SSブログ

ドイツ村! [イベント]

ここのところ、夫婦仲がぎくしゃくしてたのですが、

主人の提案で家族でお出かけすることに。

 

主人はいろいろ調べたようで、

「“ドイツ村”と“こどもの国”どっちがいい?」

 

そりゃ~ドイツといえば・・・

 

ってことで、『東京ドイツ村』に行ってきました。

 

敷地面積が東京ドームの27倍というカントリーファーム。

 

このとてつもなくでっか~い広場を見たとたん、

息子のそうと主人はサッカーあそび

 

 

しばらく遊んでからそうが、「のど渇いた~」

その言葉を待ってました

 

さっそく丘の上にあるレストランで休憩タイム。

そうはウーロン茶、主人と私はもちろん

 

ジョッキで出てくると思いきや

プラスチックのカップでちょっと

しかも600円とは少々お高くない

 

でも、やっぱり自然の中で飲むビールは最高

明るいうちから飲むビールは最高

不機嫌な気分も

 

 ここにはいろんなアトラクションもあって、

その中で一番面白そうなのが『芝そりゲレンデ』

その名の通り、ソリで芝ゲレンデを滑り降りる遊び。

スピード感があって、子供より大人のほうが楽しそうに見える。

そうは結構ヘタレだからダメかと思ったけど、

「もう1回」 の連続で親がバテ気味。

だって・・・

 

 ビール飲んだあとに、こんな坂道を・・・

 

 その後も、おもしろ自転車に乗ったり、

観覧車に乗ったりと楽しい時間を過ごしました。

そうは広~い芝生を走り回ったことが一番楽しかったみたい。

 

 

天気もよくて、楽しい1日でした。

そして、もちろん買ってきました

 

ホフブロイの3本とミックスピクルス

今晩頂きます

 

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 10

Jalana

こんなところあるんですねえ。
暖かくなったら行ってみようと思います。
by Jalana (2006-03-12 14:49) 

さえ

>Jalanaさん、こんにちは♪
ぜひ行ってみて下さい。美味しくビールが飲めますよ!!
by さえ (2006-03-12 16:07) 

hidenosuke

おぉ~!行かれたのですね。
私は昨年の1月に行きましたね。まだ、寒かったですけど開放的でいい所ですよね。けっこう空いてたし(^^)
おみやげにソーセージとかチーズを買っていったのを覚えています。
by hidenosuke (2006-03-13 07:18) 

本当に広~い芝生ですね!
写真のそうくんがすごく小さくて、心配になるくらい遠くに~!(笑)
気持ちよさそうですね~♪私もビールを飲みにお出かけしたくなりました♪
by (2006-03-13 09:42) 

jeryl

はじめまして。たろうさんの所から来ました。
ドイツといったらビール、この発想が僕と同じ思考回路です(笑)。
休日の昼ビールは美味しいですよね。
お土産のビールの感想も楽しみです。
by jeryl (2006-03-13 09:59) 

さえ

>hidenosukeさんも行ったことあるんですね♪
ビール好きにはお土産やさんも魅力的でした!

>とどようこさん、ビールを飲みに行ってみて下さい♪
でも、車で行くなら、最初に飲んで、芝ソリで汗を流して、
アルコールが抜けてから出ないと帰れません。。。

>jerylさん、はじめまして!
ドイツ=ビールって単純すぎましたかね(笑)
でも、美味しいビールが飲めれば大満足!!
お土産ビールも地ビールっぽい味(?!)で雰囲気バッチリでしたよ。
でもやっぱりドライのほうが美味しいかも。。。
by さえ (2006-03-13 10:25) 

東京ドイツ村っていうところがあるんですね!
知りませんでした!こんな広いところで遊ぶ機会がないので楽しそうだし、ウラヤマシ~~~! ビール飲みたくなってきちゃった(^^;
ホフブロイは飲まれましたか~(^¬^)ノ
by (2006-03-13 14:24) 

さえ

>たろうさん、飲みましたよ♪
オリジナルとヴァイスとデュンケル(って読み方でいいのかな?)の3種類で、
私は適度なキレとコクの“ヴァイス”が一番美味しかった!
久々に外で体力使ったので、筋肉痛です・・・
by さえ (2006-03-13 14:33) 

smottty

東京にこんな広いところが?!
ドイツと言えばビールですねぇ。
近所(愛知)のデンパーク(デンマーク風な公園)でもビール。
三重のスペイン村でもビール。
名古屋のイタリア村はまだ行ったことがないけどビール!
焼酎があればそっちを飲みますけど。(笑)
by smottty (2006-03-16 11:01) 

さえ

>smotttyさん、名称に「東京」が付いていても場所はしっかり千葉県です(笑)
どんなテーマパークでも、そこで飲むビールは格別♪
ビールが飲めれば幸せ~なんて、私だけかな?!
by さえ (2006-03-16 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。