SSブログ

リビングにはsofa [家]

最後まで悩んでいたソファー

やっと我が家に仲間入りです。

 

 

この写真を見て、

 

「もしかして・・・・」と思った人 → 建築に詳しい人 でしょう。

「あ~これ・・・」と思った人 → 家具に詳しい人 でしょう。

 

このソファーは、

有名建築家「ル・コルビュジェ」の作品の

コピー商品です。   ←ちょっと恥ずかしい

 

 

でも、我が家にはこれが最適だと思うのです。

 

 

これが最適だと思う

理由その1

ものすごくコンパクトサイズなので、

ブラウン管のデカテレビが置かれた我が家の極狭リビングでも置ける。

最近のソファーってゆったりサイズのが多いから・・・

 

理由その2

くつろぎのポーズになるとすぐに寝る夫がいる。

(正直、すぐゴロゴロして、居眠りされるのはもうたくさん!)

このソファーはクッションが垂直で居眠りポーズになりにくい形だし、

適度にいい姿勢が保てて、すわり心地がとってもGood。

 

理由その3

だって、何をするか分からないやんちゃ坊主がいるんですもの。

そんな高価なデザイナーズチェアは置けません

コピー商品なら、形はほぼ同じで、お値段は3分の1

 

 

今までは「座椅子」生活だったから、

ソファーに座ってゆっくり寛げるのが夢のようです。

嬉しいなぁ~

 

 

 

               

舞浜にある「キャンプネポス」に行ってきました。

BSフジでトーマスを見た流れで、

ネポスこどもCLUB」も毎日見ている番組です。

メインキャラクターのネポと会えるコーナーではそうは大はしゃぎ。

しかも、他に誰も来なかったので(ちょっと淋しかったけど

ネポを独り占め出来ちゃいました

ネポスダンスもマンツーマンで踊ってもらえたし、

金額的にはちょっとかかったけど、私も大満足でした。

 

案の定、言われました。

「明日もネポに会いに行きた~い

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

hidenosuke

コピー商品ですか(^^)。でも、形は同じですから。おっしゃるように小悪魔がいる家庭はなかなかスタイリッシュに、とはいかないですよね。「安全第一」「堅牢一番」ですから。
BSフジでこんな番組やっているんですね。初めて知りました。というのも、いまだに民放BSが見られないから(涙)
でも、11日に念願のプラズマ君がやってきます。そうすれば、我が家もBS&地デジデビューです!
by hidenosuke (2006-02-09 17:48) 

さえ

>hidenosukeさん、入るサイズのソファーが他に無かったと言ったほうが的確かも。
それに“小悪魔”は何をやらかすか、推測不可能ですからね。
いいな~プラズマ君!羨ましいです。我が家も早く“薄型”デビューしたいです!
by さえ (2006-02-09 22:07) 

kyotto

ふふふ。いいチョイスです。おしゃれです。
うちもワンコがいるので、高いもの、粗相されてキレイにできないものは却下です。
ちなみに我が家にも、某有名チェアのコピー、4脚まとめて7860円!がありますよ(笑)
by kyotto (2006-02-11 15:12) 

さえ

>romeoさん、ありがとー
コピーって聞くと“ばったもん”的なイメージが先に来ちゃうけど、
結構イイもんですよね♪
by さえ (2006-02-11 15:47) 

お部屋の雰囲気にピッタリですね(^^)
by (2006-02-12 14:43) 

みずたま

ソファーってたくさんあるけど選ぶとなると大変ですよね。
うちのは夫が独身の頃衝動買いした三人がけの大きなモノ・・・・
しかも緑っていうのも気に入らない。
背もたれが高すぎてもたれてもイマイチくつろげず・・・
もっぱら子供のトランポリンがわりです。
有名デザイナーのコピーとかいうのがあるんですか〜
知らなかった!そりゃもうそれで十分ですよ!!(笑)
ちょっといろいろ探してみたくなりました。
by みずたま (2006-02-12 15:00) 

さえ

>たろうさん、ありがとー!

>ちゅんくるさん、家具を変えてみるといい気分転換になりますよ~
ご主人の独身時代のものだったらもう減価焼却したんじゃない?
by さえ (2006-02-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。