SSブログ

お隣さんが実は・・・ [なんとなく]

新居に住んでもうすぐ1ヶ月になります。

家具も揃った事だし、お隣さんの奥様を招待しました。

ゆっくり話すのは初めてだけど、

すごく気さくな人で、話が弾む弾む

 

そして学生時代の話になって・・・

 

奥様「もしかして○高校じゃないですか?」

 

私「そうですが・・・」

 

奥様「私もなんです 実家が○○だって言うし、

    そんな匂いがしてたんですよ~」

 

(どんな匂いだーって突っ込みはしませんでした)

 

 

なんと、隣の奥様は同じ高校の1学年下でした。

8クラスもあったからさすがに面識は無かったけど、

先生や部活の話題でさらに話が弾む弾む

 

これから楽しいご近所付き合いができそうです。

近いうちに家族で  なんていうのもいいな~

 (そう思っているのは私だけ

 

 + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 ずーっと使い方が決まっていなかったニッチ。

こんな風にしてみました。

 

ビニルクロスとカーテンのカットサンプルを使って。

 この生地で→ 

 この生地で→

 このクロスで→

写真が下手だな~

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ロジーナ

おしゃれですごいいいアイデアですね。モダンアートなニッチだわ、すてき。自分達で考えて作った家って、すごく愛着あるからこういう作品が生まれるのも、うなずけます!
お隣の人、同世代で同じ学校なんてすごい奇遇というか世の中狭いというか。うらやましい。うちの周辺は、老夫婦が多いです。
by ロジーナ (2006-02-11 22:39) 

hidenosuke

おぉ!それは本当に偶然ですね。改めて「世の中は狭い」ですね(^^)
でも、気の合いそうな方でよかったですね。これって重要ですよ。
ニッチ、いいですね。ナイスアイデアです!
by hidenosuke (2006-02-12 06:33) 

さえ

>ロジーナ邸の周辺は老夫婦が多いんですか~
ここはいろんな人が多いのでなかなか楽しそうです。
せっかく作ったニッチだから、何か飾らないともったいないですよね♪
何かに使えるかと思って、サンプルをとっておいてよかったです!

>hidenosukeさんはもともと住んでいたところだから、
特別新しい環境って事でもないんですよね?でも気分的には違うかな?
うちはほんとに、すごい偶然です~ 実家から卒業アルバムを持ってこなきゃ!
(高校時代に変な事やってなくてよかった・・・)
by さえ (2006-02-12 07:25) 

クロスとカーテンのサンプルを使うのはいいアイデア!!(^^)違和感なく馴染んでますね♪
お隣さんが同じ高校だったとは奇遇ですね!
世の中広いようで狭いのかな~(^^) 楽しい近所付き合いできそうですね!
by (2006-02-12 14:46) 

みずたま

すごい偶然!
近所づきあいがぐ〜んと楽しくなりましたね。
私と夫も、職場で知り合ってつきあうようになって・・・
初めて実家が近くて中学校が一緒だったことが判明しました。
些細なことなんだけど、妙に縁を感じちゃうんですよね(笑)
by みずたま (2006-02-12 15:04) 

さえ

>たろうさん、意外と世の中って狭いのかも?!

>ちゅんくるさん、確かにこれも“縁”かも知れませんね♪
これから楽しくなりそうです!
by さえ (2006-02-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リビングにはsofa早起きな休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。