SSブログ

やっぱいいわ~ オーダーカーテン! [家]

 

プロが採寸して、取り付けてくれるオーダーカーテン。

やっぱり少々お金がかかっても頼んでよかった

 

 リビングは  ←こんな生地で

  ←こんな感じ。

サイドには余裕がないから上部にまとめるシェードタイプ。

もともと狭い部屋なのに、ソファーを置こうと計画中

生地のもたつきもなくスッキリおさまりました

 

 

ダイニング&PCコーナーは小さな三角出窓。

アクセントカラーの赤  を使って

  ←こんな感じ。

赤のアクセントって元気になれる気がします

 

 寝室は息子の強い要望でブルー。

寒々しいイメージがあったけど、

すごく爽やかな雰囲気になるのでオススメです。

 

 

 

はじめはカーテンをつける予定ではなかったけど、

後から追加で付けた所がちらほら。

(一度につけていれば工事費がういたのに・・・)

 

 

後付カーテン#1 洗面脱衣室

窓のない脱衣室にすっかり慣れていたので、

型ガラスとはいっても、大きな窓があると気になって・・・

既成のカーテンではぴったりこないサイズの窓。

決して高価な生地ではないけど、

長さもひだの感じもしっくりスッキリで大満足

冬場は断熱効果もあるしね

 

 

後付カーテン#2 リビング階段の高窓

私は最初から気になっていた。「絶対に寒い

だけど主人は「いらないと強く主張。

そこまで言うなら「じゃーいいよと一度はあきらめた。

けど、夜になると 寒~い冷気 が階段を降りてくる。

風邪を引きかけた私は勝手に取り付けることに決めた。

(深夜に帰宅してそのまま寝ちゃう人には分からないんだよー)

 

どんなタイプにしようかいろいろ考えたけど、

高窓だから一度つけたら取り外すのは難しいので、

ほとんどお手入れのいらないロールスクリーンにすることにした。

 

ひらひらしたイメージしかなかったけど、

今のは生地もしっかりしていてなかなかいい感じ。

今日、主人が帰宅したらなんて言うかな・・・

 

 

 いろいろあっても、この窓たちのおかげで

朝、電気をつけなくても十分明るいから嬉しいんです

そんな家にしたかったんです

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

kaoru_swan

戸建は確かに寒い!
高窓にもカーテンは不可欠だね。
おうちの紹介、見ていて楽しいです。
また、いろいろと書いてくださいね。
by kaoru_swan (2006-02-04 08:04) 

hidenosuke

赤のスクリーン、鮮やかでいいですね。柄ですか織りですか?きれいです。
ご主人はどいうい反応されましたか?「意外といいじゃん」って言われたんじゃないでしょうか(^^)。それともバトルの火種となったのでしょうか?
by hidenosuke (2006-02-04 09:39) 

ご主人の反応はどうだったんでしょう?(^^)
爽やかな青いカーテンは子供部屋にぴったり♪
by (2006-02-04 10:21) 

さえ

>kaoru_swanさん、戸建ては冷え込み方がちがいますね~!
最初っからケチらずに全部の窓にカーテンをつけておけばよかったです。
新居の報告、まだまだ書きたいことがあるので、
いろいろ書かせていただきますね♪

>hidenosukeさん、赤のスクリーンは織りです♪
最初は少し派手かなと思いましたが、
面積が小さいのでいいアクセントになったようです。
主人は「壁みたいだね」って言ってました。
可でも無、く不可でも無いってところでしょうか・・・

>たろうさん、主人は殆ど反応なしでした・・・
私が寒さのせいで体調を崩したから、何も言えなかったのかも。
カーテンって暖色系を選びがちですが、青もありなんですね。
息子に教わりました。
by さえ (2006-02-04 22:27) 

寝ぼすけ

照明がなくても 明るい室内 っていいですよね
憧れます〜 (〃▽〃)♪
カーテンも カタチ・素材・色 いろいろあって
選ぶのが 楽しそうだけど 悩みそう〜
ソネブロ 相変わらず重いね…
by 寝ぼすけ (2006-02-05 21:55) 

さえ

>寝ぼすけさん、カーテン悩みましたよ~
自分一人で選んでも大変だけど、主人と意見を合わせるのが一苦労・・・
でも、なんだかんだ言って楽しんでますけどね♪
ほんと、ソネブロ重すぎです・・・
by さえ (2006-02-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。