SSブログ

もっと早く [家]

2階の画像です。

中央で脚立と戯れているのがそうです。

間仕切りがまだないので、だだっ広い空間になっていますが、

日当たりもよく、とっても気持ちいいです。

こんな感じで広~い1室でもいいなぁなんて思ってしまいます。

 


以前のオプション大好き現場監督左遷転勤してしまい、

新しくきたのがいつもニコニコO監督

 

第一印象は口数が少なく、物腰柔らか、

「ちゃんとやってくれるのかな・・・」と少々不安

 

でも、何度か打合せしてみると、

仕事はキッチリしてくれるし、

軽くおやじギャグを飛ばすが、なかなか好感触

前監督より話がスムーズで、

なにより、とても気持ちよく打合せが出来る

 

あなたにもっと早く巡り合いたかった

 

建築センスもよく、

施主の好みもすばやく理解してくれるし、

現場の手直しも快く引き受けてくれる。

 

 

ちなみに、私がお願いした手直しは2ヶ所で、

 

階段踊り場につく窓の鍵の位置を低くして、手が届くように

 

梁があって、窓の位置を下げられないので、やむおえずの対応でした。

鍵の位置については前監督に言っておいたのですが、連絡ミスです。

鍵に手が届かないんじゃ、使い辛くて困りますからね。

 

 

客間の窓の位置を高くする

これは図面に窓の高さがきちんと記載されていなかったので、

“出来てみたら低かった”という状況でしたが、

この訂正も、チョット悩んでから「やっておきますよ

と言ってくれました

もう着いちゃってるからどうかと思いましたが、

出来ちゃってから後悔したくないのです。

 

現場に行く度に細かい訂正があるので、

やっぱりマメに顔を出さなくちゃって思います。

 

 

だんだん形になっていく我が家を見るのは

とっても幸せです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

hidenosuke

最後の一文は、まったく同感ですね(^^)
いい監督さんに巡りあえてよかったですね。
それにしても、窓枠取り付けちゃってあるのに位置を動かしてくれるんですか!これはよく引き受けてくれましたねぇ。いやぁ、言ってみるもんですね。

建築現場って子供にとっては普段見ないようなモノに溢れているから、下手な遊戯施設より遊んじゃったりするんですよね。そうくんの気持ちやうちの息子の気持ちはよく分かります(^^)
by hidenosuke (2005-11-14 07:49) 

さえ

>hidenosukeさん、ほんと、言ってみるもんですネ。
息子は現場大好きで、はしごを上って2階に行くのもぜんぜん平気。
私の方が腰が引けちゃいます。。。
by さえ (2005-11-14 09:19) 

かえる

いいなぁー現場の写真。
実はかえる邸。
6年くらい前の朝日新聞「終のすみか」というシリーズで、
新聞に載ったのです。
で建築途中の写真が新聞にばぁーんと載ったの。
けど、引っ越ししてちびを妊娠してばたばたして、
どこかにスチール写真とともに、
どこにしまったか分からないの。
えらいこっちゃ。

探さなきゃ。
さえさんの記事で思い出しました。
ありがとう。
by かえる (2005-11-14 17:50) 

さえ

>かえるさん、工夫された間取りだという事は以前に聞いていましたが、
新聞に載ったなんてすごいですね!
奇抜な間取りだと住み心地悪かったりする事もあると思うけど、
かえるさんの家はとっても良さそうで羨ましいです。
記念の新聞と写真、見つかるといいですね!!
by さえ (2005-11-14 19:44) 

みずたま

よかったね〜、あの監督さん代わったのか!!
人ごとながら毎回、記事を読むたびに怒りがこみ上げていました(けんかっ早いの)でも良さそうな人が来てくれてよかったですね、何だか幸先いいかんじ!!
そうくんかわいい〜!
子供が小さい間は、ど〜んとした広いリビングがあこがれです。
でも思春期になったらプライバシーがどうのとかいうんだろうな…、私も言ったよ…。
by みずたま (2005-11-15 00:25) 

kyotto

さえさんの現場って遠いんですよね?たいへんですね。
鍵の位置とか窓の高さ、使う身になると気がつくことって
いっぱいありますね。わかりますわかります。うんうん。
by kyotto (2005-11-15 00:26) 

さえ

>ちゅんくるさん、そうなんですよ、代わったんですよ♪
勝負はこれからです!!今は外構の計画中です!!

>romeoさん、高速使って1時間ですよ。トホホ。
でも、楽しい事だからネ。息子も現場が大好きなようです。
by さえ (2005-11-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子の感性のどが痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。