SSブログ

独身のうちにやっておくべき事 [なんとなく]

今の私が考えた

『独身のうちにやっておくべきこと』

 

其の1 一人旅

ゆっくりとのんびりと、思いつくまま気ままに歩いてみること。

気に入った場所でボーっとしてみること。

不慣れな場所で一人で外食するのは照れくさいけど、それもまたよし。

アメリカに行ったときは2度も財布を落としたけど、

なぜかちゃんと手元に戻ってきたし、

京都に行ったときは観光タクシーのドライバーが

一日観光&湯豆腐をプレゼントしてくれたし。

本当に本当に本当に楽しかった。

 

其の2 いろんな恋愛

なんせ独身なんだから「ずっとこの人」なんて言わないで

いろんな人といろんな恋愛をしてみたらいいと思う。

なんて、今だから言えるのかも知れない。

実際は、度胸が無かったり、見栄を張ってみたり、

一歩を踏み出す難しさは自分が一番よく知っていました。

失恋した時ってなんであんなに辛いんだろう。

もう立ち直れないって思うのに、いつの間にか元気になってる。

もっといろんな恋愛してみたかった。

過去形になる必要はないのかな?

 

今日はこれまで。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

かえる

一人旅は必須だな。
かえるは北海道に鈍行旅行をしたり、
信州に行ってみたり、
海外に行こうとおもっていたのだけど、
行けなかったことが残念。

仕事が強烈に忙しかったので、
あんまりできなかったけど、
今だとワーホリとか行きたいところだよね。

けど、もう少しいたら、今度は本気で一年くらい
海外にいきたいなぁーって旦那どうする?
by かえる (2005-09-16 20:21) 

さえ

短期の旅行にふらっと行くのもいいけど、
1年くらい腰をすえて知らない土地でやってみるのもすごく魅力的。

でも、家族がいると実際難しいし、
万が一、行けたとしてもきっと家族のことが気になって旅を満喫できないと思う。

やっぱり、10代後半から20代前半くらいで“独身”だったら、
遊んで、楽しんて、学んて、感じて、考えて・・・いろんな意味でベストかな?
by さえ (2005-09-16 21:45) 

かえる

↑別のパソコンで書いていたので、
ログインしてなくて、nice! できなかったの。

そうね〜家族がいたら、旅は厳しいかもね。
けど生活ならできるかも?一年くらい?
って子どもも大きくなると思えるようになるよぉ。
(かえるちびはどうするんだぁ)
by かえる (2005-09-17 07:38) 

みずたま

これ、私も思います。
とくに旅行ね〜。働いているときは忙しくて時間もなくて…
女同士で海外旅行とか憧れでした。
今はどこにいっても家族の世話や段取りで
イマイチ、楽しいー!って感じじゃない。
娘達が大きくなって一緒に女旅するのを楽しみにしていようかな…。
by みずたま (2005-09-17 08:03) 

さえ

かえるさん、niceありがとうございます。

親子って離れてみて分かることって多いよね。
私も一人暮らししてみて初めて親のことわかった気がしたし。
でも、せめて小学生くらいからかな?
by さえ (2005-09-19 10:25) 

さえ

ちゅんくるさん、niceありがとうございます。

確かに、家族旅行って楽しいけど準備とかが大変だよね。
“のんびり”“気まま”“リラックス”なんて程遠いかも。
でも大きくなった子供と旅行に行くのはすごくいいかも。
それを楽しみに今は我慢我慢・・・ですね。
by さえ (2005-09-19 10:39) 

kaoru_swan

たくさんの恋愛は大事です。
結婚してから後悔しても遅いことはたくさんありますからね。
by kaoru_swan (2005-09-19 11:01) 

さえ

kaoru_swanさん、niceありがとうございます♪
もうすっかり恋愛から遠ざかってしまって、悲しいです。
息子を溺愛してしまったりして・・・
by さえ (2005-09-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。