SSブログ

逆に高くついた

家を新築したときに親戚から譲り受けたシステム家具。

需要がなくなったので一部処分したいなぁと思い始めました。

こんな家具です。ばらしても使える4段積みの家具。

DSC02598.JPG 

30年くらい前の高級[ぴかぴか(新しい)]システム家具で、

全体が分厚い無垢の板を使ってあって、非常に重いのです。

でも、やりたいと思ったらすぐにやりたいのが私のクセ。

業者に頼んだらいくら取られるかわからないし・・・

腰に負担がかかると思うけどなんとかなるだろ。

 

ってことで、自分でリサイクルセンターに持ち込むことに。

 

1段ずつおろして[あせあせ(飛び散る汗)]、車に積み込み[あせあせ(飛び散る汗)]、持ち込む[車(セダン)]

これを4回繰り返し[たらーっ(汗)]、任務完了[手(チョキ)]

 

料金も処分費用の1700円で済んだし、 

なんだ、やれば出来るじゃん、私[ぴかぴか(新しい)]

 

翌朝、腰に多少違和感、腕に軽い筋肉痛。

念のため整骨院でマッサージ。

 

その次の朝・・・こ、腰がぁぁぁぁぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)] 

腰が曲げられませーーーーん。[ふらふら]

家事もままならず、またまた整骨院へ。

 

それもそのはず、あの家具、1こ30kgぐらいの重さ[どんっ(衝撃)]

腰痛持ちがそんなの4個も運んだらダメだよねぇ。。。いまさら反省。

しかも、2日後に痛みが出るあたり、もう若くないってことよねぇ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

何回くらい整骨院に通えば癒されるのか・・・ 通院費用 1回1100円なり。

逆に高くつくかも。。。(涙)

 

[ひらめき]今日の教訓

自分の年齢と体力の限界をしっかり自覚しよう[exclamation×2] ^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。