SSブログ

腰をいたわるラック

アラフォーは腰をいたわらなくてはいけません。

キッチンの家電ラックの最下段を飲み物置き場にしていて、

箱買いするのでダンボールのまま置いてるんだけど、

この重さのものをかがんで最下段に入れるのってすごく腰に負担が[どんっ(衝撃)]

しかも、見た目が悪いのでカバーしたりすると開けにくくていらいら[むかっ(怒り)]

あと何本残っているのか分かりにくいのもよろしくない。

DSC00710.JPG ←この2種類は年中常備なの

そこでいろいろ探して見つけました。

 

そして届きました[ひらめき]

DSC00711.JPG ほらいい感じ[るんるん]

メタルラックの棚を上にずらし、下部をあけてストッカーのスペースに。

このストッカー、2箱分24本がまさに気持ちよくジャストフィットするサイズ[揺れるハート]

出し入れも軽~くて今までの苦労が嘘のようです。

3こセットで買ったので、あと2つは洗剤などのストック入れにしました。

DSC00712.JPG 腰をいたわるラック[黒ハート]

IKEAのキッチンクロスでカバーしたら完成です。

このスチールラックも使い始めて10年くらい。

あちこち錆びてきてるので買い替えを検討中。

あ、あと炊飯器も密かに買い替え思案中。。。

そしたらついでにポットも・・・かな? ^^;

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。