SSブログ

ヘルシオレポート フライ編

レンジでフライも出来る時代です。

 

でも、ちょっと準備がいるけどね。

まず「こんがりパン粉」なるものを作ります。

パン粉とサラダ油を混ぜて、レンジでチンして、先に焼き色を付けておくの。

時々混ぜながら加熱しても多少加熱むらで色がまばらになっちゃいました。

 

 

今回はいわしのフライです。

小麦粉 → 卵 → こんがりパン粉の順につけて、

DSC00653.JPG こんな感じ。

レンジで12分加熱すると・・・

DSC00656.JPG フライになってます(笑)

照明の関係でずいぶん色が違って見えるけど、上の2枚はほぼ同色です。

 

肝心のお味は・・・

衣はさっくり、中はジュースィー[ぴかぴか(新しい)] くどくなくて、あっさりなフライ[るんるん]

まさに私好みの味[揺れるハート]

 

揚げ物食べると油の後味が残って胸焼けするのがいやだったから、

断然、ヘルシオフライが好き[exclamation×2]

 

揚げ油の後処理もいらないし、油の摂取量もぐんと減るのでヘルシ~[手(チョキ)]

油で揚げ揚げたのを食べるのと比べてウォーキング30分相当のカロリーダウン[バッド(下向き矢印)]

らしいですよ。 ^^

 

揚げ物ついでに、フライドポテト。

DSC00655.JPG それっぽいでしょ?

こっちは切ったジャガイモとサラダ油をポリ袋に入れて、

混ぜ混ぜしてからヘルシオで焼きました。

トースターでも出来そうだけど、こんなにふっくらはできないだろうなぁ。

まさにビールのおつまみにはもってこいです[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

さて、次は何をつくろうかな~? ^^

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。