SSブログ

テレビっ子 [VS.相方]

今日は久々に新居の話。

 

現状は家具のレイアウトと、それにからんでコンセントの位置を検討中。

 

コンセントは 『クーラー2ヶ所、テレビ2ヶ所』 が標準仕様だけど、

クーラーは各寝室につけられるようにしておきたい。

そこまでは主人と同意見。

 

でも、 テレビ については意見が全く違った

 

私: 2階の主寝室と子供部屋にはいらない!

主人: テレビも各室必要! 

 

そこで気が付いた。

私の実家には、子供部屋にはテレビはなく、私もテレビのない部屋で育った。

主人は自分の部屋にテレビがあった。

きっとそういう環境の違いで考え方も違っていると思う。

 

それに加えて、家にいるときはテレビから離れない主人に対して

私はそうとうストレスを感じている。

だから、そういうストレスから開放される最初で最後のチャンスと思っていた。

 

 

寝るときもテレビが付いていて、リモコンを側に置いていないとイヤな主人は、

寝室から出てリビングで寝るようになった。

というより、うるさいから追い出したのだったかもしれない。

 

こんな状況では、一緒の寝室で寝ることはもうないかもしれない。

というより、一緒には寝たくない。

そういう意味では、夫婦関係を見直すいい機会なのかも。

 

ダイニングにテレビを置かないということに関しては、主人もしぶしぶ納得。

寝室にもコンセントだけはつけておいて、

テレビを置くかどうかはそのとき考えるという事になるのかなぁ。

 

私は、子供部屋にテレビを付けるのは、なんとなく、不安になってしまうのです。

家族の関係を作るのに、テレビの有無だけが影響するとはい言えないけど。

考えすぎなのでしょうか?

いいご意見があったら連絡してくださ~い!

 

 

今日の息子の一言 

 

私: 「オシッコこぼすとトイレがイヤ~な匂いになっちゃうから気をつけてね

息子: イヤ~なにおいは 99% だっしゅう!  」

私: 「 なぬ脱臭、コマーシャルで言ってた・・・のかな 」

 

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。