SSブログ

家を買ったばかりなのに。。。 [車]

我が家の愛車はインプレッサWRXという車で、“STI”という仕様もくっついてる。

標準装備とは思えない太いマフラーとゴールドのホイール。

チャイルドシートが本当に似合わない

かれこれ7年くらい乗っているので、ちょっと時代遅れ気味。

カーナビも付いていないし、鍵も鍵穴に差し込んでガチャっとやらないと開かない。

最近は、リモコン操作していない人なんてほとんど見ないなぁ。

そんな愛車の異変に気付いたのは1ヶ月くらい前。

エアバックランプが付きっ放しになっていたが見てみぬふりをしていた。

でも、やっぱり気になったのでディーラーに電話で聞いてみたら

運転中に突然開くかもしれないのですぐに修理した方がいいですよ

それを聞いたら怖くなってしまって、すぐに修理に出した。

最悪の場合 10万円 くらいかかるかもしれませんと言われショック・・・

「家を買ったばかりなのでなるべく安くお願いします」と無駄な悪あがきもしてみた。

翌日、ディーラーから連絡があって、

クラクションも鳴らなかったんですよ~。ご存知でした?

「えっ知りませんでした。それで代金は・・・」

35,910円です

「・・・」

10万かからなくて良かったと言うべきか、そんなにかかったと言うべきか、

とにかく、手付金を現金払いした後の現金出費は痛い。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。