SSブログ

覗いてみてね

みなさんは「洗濯機の掃除」 してますか?

 

うちはドラム式の洗濯乾燥機なんだけど、今日ふと覗いてみたら、

IMG_3087.JPG

ここの溝の奥の方にでっかいホコリのかたまりを見つけて撤去しました。

ここにホコリがたまるなんて知らなかったよー。

 

こういうところはマメに掃除してたんだけどね。

IMG_3088.JPG

特に、引き出しみたいな「乾燥フィルター」は毎日ホコリを取らないとすぐに溜まっちゃうし、

排水フィルターは砂がよく溜まってる。←息子の靴下やズボンのポケットから出る。

 

洗濯機をまじまじと覗いてみたらきっと怪しいポイントが見つかるはず。 

女性の方は人に見つかる前にこっそり取りましょう[るんるん]

旦那様は掃除してあげたら喜ばれると思うよ[るんるん]

 

なんて、私に言われなくてもやってるかな?ww

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

寝ぼすけ

排水フィルターのお掃除
大っきらいよ…(鬱)
さえさん エライね!!
by 寝ぼすけ (2013-05-14 11:53) 

さえ

☆寝ぼすけさん、あんまり汚れないうちにやるのがいいよ♪
たまにすっごくなっちゃってる時あるよねー(><)
by さえ (2013-05-14 12:16) 

tess

フィルターって結構こまめに掃除しなきゃいけないのが苦痛。
今日さっそく溝をのぞいてみよう。
さえさん、CADできるんですか!!すごいですね!!
お仕事決まるといいですね。
by tess (2013-05-14 12:55) 

さえ

☆tessさん、ぜひ溝の奥の方見てみてね♪
昔はCADバリバリ使ってたけど、なんせブランク長いから心配!
by さえ (2013-05-14 13:44) 

チヨル

うちもドラム式;;;
覗いてみたことなかった~(゚Д゚)
覗いてみよぅ。。。
by チヨル (2013-05-15 16:44) 

さえ

☆チヨルさん、ぜひぜひ~♪ ^^
by さえ (2013-05-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。