SSブログ

久しぶりに更新~♪

6月から放置してたら変な広告出ちゃってましたね。

相変わらずのいつも通りの生活を送っておりますが、今日はお庭の写真を。

DSC00486.JPG 今年も作ったハンギング。

右側が日当たり悪いので今年は日陰でも元気なヒューケラを入れてみました。

裏には今年もやっぱりお手軽自動水やり装置www

DSC00497.JPG 欲しいだけ勝手に給水してくれるから助かる!

DSC00487.JPG 球根類もしっかり仕込み済み。

土が見えるのが嫌なのでセダムでふたしてますwww

クロッカスなんかはもう葉っぱが出始めてます。

DSC00488.JPGDSC00490.JPGDSC00495.JPGDSC00496.JPG

セダムたちはほんと手間いらずでいつも可愛くて、どんどん大きくなってる!

DSC00491.JPGDSC00492.JPGDSC00493.JPG こっちも手間なしカワイイシリーズ。

DSC00489.JPG 夏越しした去年のガーデンシクラメン!

固まる土で雑草防止してるのでなんか饅頭のような姿www

DSC00494.JPG お兄ちゃんは薄毛注意報!

夏場は暑くて庭に出たくなかったから、自力で生き残ったお手軽な植物たち。

これからはもうちょっと手をかけてあげなきゃ。

ハンギングもまめに花がら積むと見栄えがちがうしね。

 

mixiの方がさくさく遊べて最近はおもにそっちばかりやってました。

ソネブロは画面開くにも画像アップするにもなんか時間かかるよねぇ・・・

でも、つぶやき程度にまたはじめていこうと思ってるので、よろしくねー!

 

もちろん、ビールは毎晩飲んでます!!!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

もえとも

お久しぶりっす。
って、私も最近は放置状態が多いので人の事は言えませんが・・・。
ビールは相変わらずそうで何よりです(*^_^*)。
by もえとも (2011-11-02 08:12) 

さえ

☆もえともさん、ビールは生活必需品だから欠かさないよ! ^^
一日の〆だからね~♪
by さえ (2011-11-02 10:44) 

alfa

あ~、忙しいねぇ。
洗濯竿に指人形の時代が懐かしかぁ。^^
by alfa (2011-11-03 00:56) 

さえ

☆あ~、確かに懐かしい♪ 最近は洗濯物を外に干してないしww

by さえ (2011-11-03 08:16) 

寝ぼすけ

早速UPしてくれてる! ウレシイ♪
そっかぁ さえさんちは もう仕込み済みなのねー!
去年 チューリップを25球仕込んだのに
半分も咲かなかったの・・・(涙)
原因が分かんないままだから 今年は躊躇してます
ビオラの隙間から にゅ~っと出てきて欲しかったんだけどな
何かコツとかあるんでしょうか!?
by 寝ぼすけ (2011-11-04 09:10) 

さえ

☆球根はあまり暖かいうちに植えると加湿により腐っちゃう事があるみたいだよ。あとはなるべく目が出る方を上に向けるといいみたい。咲くまで半年待つのもなかなか我慢だよね ^^;;
by さえ (2011-11-05 15:34) 

tess

お元気そうで!たしかにso-netさんは画面なかなか変わらないし、記事アップするの一仕事ですもんね。わたしもfacebookの方へ流れちゃってます(笑)
多肉植物、上手に育ってますよね、うちのはいろんな方向に伸びて変な成長をしてます。

by tess (2011-11-05 23:41) 

さえ

☆多肉植物って成長過程を見てても楽しいよね。変な成長がまたかわいかったりしてね♪ ^^
by さえ (2011-11-06 14:21) 

チヨル

さえさん、お久しぶりです♪
「酔人部屋」ではいつもありがとうございました♪
たろうです(^^;v
今は、チヨルのHNで育児ブログ更新してます(^◇^;)
by チヨル (2011-11-16 22:03) 

さえ

☆たろうさん改めチヨルさん、お久しぶりです!!
親ばかさいこー♪ 育児ライフ満喫してくださいね!!
私も昔のいろんな事思い出したよー ^^
by さえ (2011-11-18 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。