SSブログ

ジガゾーパズルやってみた

日曜の朝は「がっちりマンデー」をよく見ます[るんるん]

そしたら“ジガゾーパズル”がやってた。

前に見たことあったんだけど、「地球上の誰の顔でも作れるパズル」ってやつ。

見たらすっごく作りたくなっちゃって、買ってみたよ。

DSC00295.JPG ←こんなの

ピースはシート状になって入ってて、

DSC00289.JPG

光の加減で見えるマークがそれぞれについてるの。

DSC00290.JPG ←OH!

裏にはそれがはっきり書いてあるの。

DSC00291.JPG 表と同じマーク

 

作りたい写真データを準備して、携帯サイトに送信。

すると、すぐに折り返し「解答図」なるものが届く。

そのまま携帯見ながらでも出来るけど、

私はパソコンに送信して1枚にプリントアウトしました。

(携帯に届くのは4分割なの)

DSC00292.JPG ←さっきのマーク

そしたらあとはマークと同じように組み立てていくだけ。

DSC00293.JPG ←ワクワク[るんるん]

はい、完成[exclamation×2]

DSC00294.JPG ←「息子の笑顔」[揺れるハート]

息子に手伝ってもらって1時間半くらいかかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

パーツを探すのは息子の方が早い早い[ひらめき]

私は歳のせいか画像認識能力がぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

このパズルは画像の写真を送って解答図を作れば、

何度でもいろんなものが作れるの。

 

写真を飾るのはちょっと照れくさい感じだけど、

これならいい感じに飾れるよ~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

もえとも

おー、これいいっすね。
我が家もやってみようーかな。。。

by もえとも (2011-06-13 08:08) 

さえ

☆お勧めですよ~♪ ^^
by さえ (2011-06-13 16:16) 

Jalana

なるほど〜。おもしろい。
どこで売ってるんですか。トイザラスにあるかな?
by Jalana (2011-06-13 21:20) 

さえ

☆おもちゃを扱ってるとこならあると思いますよ♪
ネットでも買えまーす ^^
by さえ (2011-06-14 11:38) 

寝ぼすけ

ワタシも観てますよ 日曜日
何通りにでもできるってとこが
すごいですよねー
by 寝ぼすけ (2011-06-16 11:55) 

さえ

☆あの番組けっこうおもしろいよね~♪
パズルのようでパズルでない・・・って感じかな ^^
by さえ (2011-06-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。