SSブログ

専業主婦は損か?

私は疲れると目の下にじんましんがポコッと出来る。

微妙に視界に入ってきてわずらわしい。

なんで疲れたのかいまいち分らないけど。 

 

で、専業主婦ってなんか損な気がする。

家事って仕事じゃないし、お給料がもらえる訳でもない。

 

お風呂にカビが生えてないのも、便器が黄ばんでないのも、

その陰に努力があるって思われることは多分ないよね~。

 

キッチンに立っている姿はおそらく家族の視界に入っていないし、

掃除とか片付けしてると逆に邪魔者扱いされたりして[もうやだ~(悲しい顔)]

 

その割に、ゲームで遊んでる姿は息子の印象に残ったりする。

だから「お母さんはいつもゲームしてる」って作文に書かれそうになる[がく~(落胆した顔)]

 

思い切ってパートとかして外に出てみようかとも思うけど、

相方が管理職のサービス残業&飲み会で毎日深夜帰宅でしょ、

ほとんど寝に帰って来てるみたいな生活だからね ^^;

私まで家を離れたらなんか家族がバラバラになっちゃいそうでなんかいやなの。

それに、ほとんどの家事と育児をこなす上に外に仕事まで持ったら、

顔中じんましんだらけになっちゃいそうだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ん~、ちょっとストレスたまって来てるかな。

発散した方がよさそうだ。

それじゃ、今日は夕方からいっちゃいますか[黒ハート]

 

[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

なんだかんだ言って、もう少し息子が大きくなるまで専業主婦はやめられないかな。

わずかに不満があって、愚痴ってるくらいが幸せなのかもしれないね[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

mahonokokoro

主婦の仕事って・・・どこかの国の囚人の作業に似ていると聞いたことがあります。
その囚人たちはひたすら石を積み上げた山から一つ一つ近くの場所に積み上げて終わったら今度は元の場所に戻す作業を延々と繰り返すんだって・・・www
確かに・・・料理を作っては片づけて、お洗濯しては畳んでしまって、散らかしては片づけて・・・同じ作業の繰り返しと言ってしまえば似ているのかも知れないけれど、意味合いは全然違うじゃん!!!と私は言いた~ぃ!(笑)

・・・でもね、なんだか『家庭の仕事って・・・!?』と考えてしまうとため息が出てしまうのも分かります。(子育ては別物だと私は思う^^v)
家族の『ありがとう』の一言やちょっとした手助けの気遣いで途端にやる気が出たり…するよね~^^

by mahonokokoro (2011-05-11 11:56) 

さえ

☆同じことの繰り返しって考えるとため息出るけど、囚人とはちょっと違うよね。
でも、家事=忍耐って思うことがよくあるよ ^^;
by さえ (2011-05-11 12:57) 

もえとも

主婦の仕事を給料に換算したら、数千万って聞いたことがあります。
基本、休みがないですからね。
ストレス発散はビールが一番です!どんどんいっちゃって下さい。。。
by もえとも (2011-05-20 08:11) 

さえ

☆確かに、基本休みなし、休んだら次の日2倍疲れる。。。
今日もビール飲まなきゃ!! ^^
by さえ (2011-05-20 12:11) 

Jalana

毎日おつかれさまです!
損っていっても何に比べるかで違いますからね。
損もあれば得もあるんじゃないかな。
主婦じゃないから無責任な意見ですが。
by Jalana (2011-05-23 00:04) 

tess

主婦の仕事を動労賃金に換算すると1000万円超えるらしい。

by tess (2011-05-23 13:11) 

さえ

☆Jalanaさん、いやいや、まさにその通りだと思いますよ。
昼間の時間をある程度自由に使えますからね ^^;

☆tessさん、1000万って!
欲しい♪w
by さえ (2011-05-24 12:41) 

とどぱんだ

家事=修行・・・(^^;)。
by とどぱんだ (2011-08-10 10:11) 

さえ

だね ^^;
by さえ (2011-08-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。