SSブログ

きずな

息子は作文を書くのが大の苦手[ふらふら]

 

今回も学校で課題を出されて、なかなか進まなくて宿題にされちゃったそうです。

テーマは「宝物について」

DSとかガンプラとか書いたけど先に進めずボツに・・・

 

3回くらい泣きながらやっと選んだテーマは「かぞく」

 

家族の特徴を箇条書きにしていくんだけど、ふと見ると・・・

 

「母は家でゲームばかりしています」

 

なに[むかっ(怒り)]

 

確かにWiiよくやってるけど、他にもやってるじゃん[exclamation×2]

「ビール飲んでます」なら許すけどゲームは勘弁してぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

息子訂正[ふらふら]

 

「母は家のしごとが多いのでやすむひまがあまりありません」

 

よしよし[ひらめき] 

調子が出てきたね~(笑)

 

その次に息子がつぶやいた言葉。

 

「ぼくと父と母はとっても強いきずなでむすばれています」

 

えっ[がく~(落胆した顔)]

真面目に感動しちゃいました。[たらーっ(汗)]

 

改めて息子と考えてみました。「絆」の意味。

DSC00221.JPG

人と人との切ることのできないむすびつき。

 

考える機会を与えてくれた息子に感謝[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

もえとも

はは、かわいいですね。
うちの子供らも週末は宿題で日記を書いていますが、
私の事はなんて書いてることやら・・・。
by もえとも (2011-04-26 15:09) 

さえ

☆やっぱり気になりますよね~ ^^;
現実だと怒るに怒れないしねw
by さえ (2011-04-26 18:13) 

Jalana

最後にいい文章出てきましたね!
母の指導の賜です。
by Jalana (2011-04-26 22:28) 

さえ

☆指導なんてそんなそんな ^^;
子供に教えられたり気づかされたりする事、本当に多いです。
by さえ (2011-04-27 13:08) 

寝ぼすけ

「あまりありません」って…
正直すぎ~(笑)
おもろいなぁ(〃▽〃)♪
by 寝ぼすけ (2011-04-27 23:19) 

さえ

☆そうなんてすよ、正直だから怖い、あ、いや、面白い♪
by さえ (2011-04-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲んで復興支援母の日の母の願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。