SSブログ

入学式衣類支援プロジェクト

ロジーナさんの日記を受けて、

NPO マザーリンク・ジャパンの「入学式衣類支援プロジェクト」のご紹介です。

タンスに眠っているものを有効に活用するいいチャンスです[exclamation×2]

今朝、電話で確認してみたら電話に出た方が「助かります[あせあせ(飛び散る汗)]」って涙声だった気がした。

(気がしただけかも。。。)

しかも、すごい寝不足で疲れ切ってる感じ。

(私の個人的な感想ですが。。。)

 

[かわいい]必要なものの概要[かわいい]

男の子用 120~140サイズ

女の用  120~140サイズ

婦人服、紳士服 それぞれのサイズ シャツもあると助かります。

女の子靴 18cm~22cm

男の子靴 18cm~22cm

婦人靴  22.5~26cm

紳士靴  25~30cm

 

以下、ロジーナさんの記事から

[るんるん][るんるん][るんるん]


4/21入学式向けの物資は昨夜というか今朝というか、すでに出発していますが、
引き続き、GW明けに予定されている入学式(延期になっていたもの)もあるとのことで、
入学式向けの衣類が絶対的に不足しているそうです。
4月いっぱいくらいまで持ち込みや送付歓迎とのことです
(念のため、事前に上記NPOさんに電話連絡などで確認していただけると確実です)。


きちんとしたスーツではなくても構わないそうです。
子供用は、ちょっとおしゃれなお出掛け服、きれいめの服でOK、
大人用もリクルートスーツや、きれいめワンピ、ちょっとおしゃれなツーピースなどで十分だそうです。
また、あわせてストッキングやタイツ、
男性用ネクタイなども一緒にあるとありがたいそうです。

協力可能な皆さま、どうぞよろしくお願いします。
また、この情報はコピペ、拡散自由です。
ブログやツイッターなどお持ちの方、ぜひ広めていただきたいと思います。

[るんるん][るんるん][るんるん]

いろいろ事情があるプロジェクトのようです。

詳しくはNPO マザーリンク・ジャパンに掲載されています。

〒156-0032 東京都世田谷区代沢5-17-12
株式会社インフォリンク・ジャパン内
TEL03-6805-5827 FAX03-6805-5829
NPO マザーリンク・ジャパン

 

私も送ります[手(チョキ)]

DSC00219.JPG

メッセージカードも添えて下さいと頼まれたので、

たくさんの愛をこめて書きま~す[黒ハート]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

tess

さえさんちには嬉しい訪問者が次々と・・・と思ったら
日ごろの行いがいいのね。
確かにいろいろな支援方法があるものですね、少しでの何が出来るかと考えることが大事だな~と思います。
by tess (2011-04-23 01:07) 

さえ

☆息子の着れなくなったスーツが役立つのならいう事なしです。 ^^
自分にできる支援、考えたいですよね♪
by さえ (2011-04-23 11:45) 

寝ぼすけ

支援の内容が いろいろありますね
それだけ被害が大きいということでもあるけど…
先は長いですから アンテナを張ってれば
自分にできることを見つけられそうですよね
by 寝ぼすけ (2011-04-23 13:08) 

さえ

☆現地に行ってボランティアする以外にも出来ることはあると思います!
スーツと一緒にストッキングも入れときました♪ ^^
by さえ (2011-04-23 15:17) 

ロジーナ

わお~~、すばらしい!
記事の拡散どうもありがとう!友人もきっとよろこんでます。
さすがの行動力ですね。
こんなに素敵な贈り物もらったら現地の人も大喜びですよ。
本当にどうもありがとう。
by ロジーナ (2011-04-23 19:29) 

さえ

☆ちょうど息子の着れなくなったスーツをどうしようかと思っていたところだったのでグッドタイミングでした! ^^
このスーツで門出を迎える子供がいると思うと私もすごくうれしいです!
by さえ (2011-04-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連日の嬉しい訪問者飲んで復興支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。