SSブログ

連日の嬉しい訪問者

玄関のインターホンが鳴り、だれかな~と出てみると・・・

 

DSC00203.JPG 

 

ニョキニョキと元気なあさりちゃん[exclamation×2]

 

な、わけないけど・・・

 

採れたてあさりを頂きました~[ぴかぴか(新しい)]

 

で、でも、超苦手な“砂抜き”が・・・

と思ったら、

 

「塩水に入れてあるからこのまま一晩寝かせて明日食べてね」と。

 

なんてスバラシイの~[ぴかぴか(新しい)]

 

言われるがまま一晩寝かせて、翌日味噌汁と酒蒸しに。

 

DSC00211.JPG

うまーーーーーい[ひらめき]

 

近所付き合いは大事です[exclamation×2]

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

もえとも

うわー、いいな~。
なんでそんなに次々に訪問者がくるのですか???
我が家にもこんな訪問者来てほしいものです・・・。
by もえとも (2011-04-21 20:50) 

さえ

☆ご近所さんに恵まれたのですね~♪ (*^^*)
最高のおつまみが自分でやってくるなんてステキでしょw
by さえ (2011-04-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。