SSブログ

ずぼらで得した気分

 先日、見つけました。

DSC00195.JPG

ローズマリーをかき分けよっこらしょと生えてきたチューリップ[ひらめき]

去年、寄せ植えを作るときに土を全部入れ替えるのが面倒で、

上の方だけしか入れ替えしなかったので、

古い球根が残っていたみたいです。

 

思いがけず得した気分[るんるん]

 

プランターの土って、毎回変えた方がいいんだろうけど、

古い土を捨てるのも重くて面倒。。。

きれいに根っこを取り除き、ふるいにかけて再生するのはもっと面倒。。。

 

でも、いいもの見つけた[exclamation×2]

らくらく土ふるい スタンド 一度に粗目・中目・細目の用土を分けられます! No.129

らくらく土ふるい スタンド 一度に粗目・中目・細目の用土を分けられます! No.129

  • 出版社/メーカー: 村の鍛冶屋
  • メディア: ホーム&キッチン

 

なんだか地味[あせあせ(飛び散る汗)]な感じだけど、これなら簡単に再生できそう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

寝ぼすけ

ほんとに よっこらしょ って言って
出てきたみたい(笑)
by 寝ぼすけ (2011-04-13 11:01) 

さえ

☆でしょ、でしょ~♪
by さえ (2011-04-13 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春もうで褒められた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。