SSブログ

ハンバーグ定食=多肉タブロー

ハンバーグと添え物野菜・・・

DSC00180.JPG

ビールのおつまみに、いただきまーす。

DSC00181.JPG

そうではありません。

金網の中にミズゴケと土を入れて丸めて、

板に張り付けて、

箸で穴をあけて、

植物を差し込むと・・・

 

DSC00182.JPG

はい、完成[るんるん]

 

多肉植物の壁掛け(タブロー)が出来ました~[揺れるハート]

根が生えるまで2週間くらい寝かせておいて、

縦にしても落ちなくなったら出来上がりです。

 

今、多肉植物に夢中です。

 

こんなの買っちゃったし。

DSC00175.JPG

苗のセット[exclamation×2]

 

寄せ植えにしたり、タブローにしたり、

いろいろ楽しんでま~す[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

もえとも

いろいろ種類があるのですね。
うちのかみさんはキャベツみたいな植物に夢中ですよ。。。

by もえとも (2011-04-08 08:13) 

さえ

☆キャベツみたいってハボタンかな? ^^
春になると塔が立ってカワイイですよね~♪
by さえ (2011-04-08 08:49) 

aranjues

ほんとにハンバークかと思いましたよ。
by aranjues (2011-04-08 08:52) 

さえ

☆園芸家の柳生真吾さんがこう呼んでるんですよ♪ ^^
by さえ (2011-04-08 12:42) 

ロジーナ

さえさんは、やりだすと極めるタイプだね。
これからの作品も楽しみにしてるよ~。

by ロジーナ (2011-04-08 22:30) 

さえ

☆極めるなんて、とてもとても ^^;
ただ、やってみたいだけ、一度やったら満足なの♪
そして人に見せて自慢するタイプ ←どうなの!
by さえ (2011-04-09 07:38) 

Jalana

これで壁掛けできるんですか。
面白いですね。
当たり前だけど水あげるんですよね?
by Jalana (2011-04-10 21:30) 

さえ

☆根っこが生えたら掛けても落ちないんですよ。
水はもちろん必要ですが、毎日あげなくてもいいので楽チンです♪
by さえ (2011-04-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大事な事忘れてた!春もうで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。