SSブログ

流れないトイレの恐怖

トイレが流れるって素晴らしい・・・

 

とうとうトイレが流れなくなってきて、

それどころか逆に水位が上がってきてる[exclamation&question]

 

逆流してくるんじゃないかと怖くなって市役所の下水道課に電話[電話]

マンホールから直接ポンプアップしてくれるように頼んでみた。

 

回答は・・・すでにやっているが間に合わないとの事[ふらふら]

トイレは公園の仮設トイレを使い、台所も極力使わないで欲しいと。

一応、意見として聞いておきますって言われた。

住所と名前を伝えた。

 

もっと被害が大きいところもあるし、市役所の人もきっと大変だよね。

無理は言えない。

 

でもでも、なんか泣きそうになった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そしたら3時間くらいしてマンホールを開けてる人がいる。

下水道課の人が調査に来てくれたのだ。

溢れだしそうになってるのを見て、汲み出すって言ってくれた[ひらめき]

そして、大きな車で何往復もしてくれた。

 

おかげでトイレの水位もいつも通りに下がってホッとした。

 

まだ排水管が通った訳ではないから排水を控えた生活は続くんだけど、

最悪の事態を回避できるって分っただけでも精神的に楽になった。

 

迅速に対応してくれた下水道課の人に心から感謝[ぴかぴか(新しい)]

 

そんな感じのドタバタ生活ですが、春はもう訪れているようです。

DSC00153.JPG

相変わらず、世話なしでも満開[かわいい]

癒されますね~[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ロジーナ

トイレ流せないって怖すぎるよね。
でも、よかったね~!めでたし、めでたし。
by ロジーナ (2011-03-19 16:51) 

hana

さえさん、ごぶさたしちゃってます。
びっくり・・・。こんな身近なところでこんなことが。

ウチもかろうじて当日夜意外停電は免れているけれど、
当たり前と思っていたことはぜーんぶ当たり前じゃないんだって思う。

いろいろまだまだ落ち着かないけど、がんばろうね(;_:)
by hana (2011-03-19 22:21) 

tess

こんにちは。排水大変ですね。
私は節電での電車に困ってるぐらいで大きな被害もなく。
気がつけば桜も蕾をつけ始めていて。着実に春はやってくるのですね~。
by tess (2011-03-20 17:44) 

さえ

☆ロジーナさん、ひと段落、よかったよ~♪ ^^

☆hanaさん、お互いがんばろうね! ^^

☆tessさん、被害がなくて本当によかった! ^^
by さえ (2011-03-20 18:04) 

しげ

大変でしたね^^;
被災地の方たちも苦労されてました。
by しげ (2011-03-30 01:47) 

さえ

☆被災地の人たちとは比べものにならないですけどねw
by さえ (2011-03-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。