SSブログ

楽な関係

最近、庭の手入れをさぼってます。

水遣りもボチボチ、気が向いたらするくらい。

今日はポカポカ陽気だったので久々にお世話しに行ってみたら、

DSC00123.JPG

ま~、よく咲いてます。

手抜きの方がよく咲いてるみたい。

 

なぜ手抜き出来るかというと、

DSC00126.JPG

これこれ、このコード、自動みずやり器です。

DSC00127.JPG

ぐるっと後ろに伸びて・・・

DSC00128.JPG

ペットボトルに浸かっています。

 

こうしておけば、花は水が欲しい時に欲しいだけ、

自分で飲んでくれるんですよね~[るんるん]

 

天候や時間に関係なく、

私はペットボトルに水がなくなってきた時に補充するだけ。

 

お互い、楽なお付き合いです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

楽ちん、ちん[揺れるハート]

 

普通は旅行なんかで2,3日留守にする時のための物なんだけど、

我が家では他の植木鉢もほとんどこのペットボトル、標準装備です[exclamation×2]

 

どんだけ手抜きなんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

じゃすみん

いいですね~これ。
ホームセンターなんかで売ってるんでしょうか?
私も買いにいこう!!
by じゃすみん (2011-02-24 01:23) 

さえ

☆売ってますよ~♪ 本当に楽です! ^^
by さえ (2011-02-24 12:51) 

mahonokokoro

お~~ナイスアイディア^^♪
家でも真似しよっと!暖かくなってくると去年植えたパンジーやビオラが急に元気になってくるんだよね^^
家では1月の寒さでだいぶ元気がなくなってしまったけど・・・。
さえさん、ハンキング乾燥防止の水苔もさすがですね~^^
花ガラを摘んでくれるいいものもあるといいなぁ・・・(案外面倒^^;)

by mahonokokoro (2011-02-25 15:22) 

もえとも

便利なものがあるんですね。
これは手抜きではありません。生活の知恵ですね。。。

by もえとも (2011-02-27 11:31) 

さえ

☆mahoさん、花がらね~、マメにやろうと思うと本当に手間がかかるんだよね・・・
ちょっと放置気味です ^^;

☆もえともさん、生活の知恵ってまさにそんな感じ!
本当に便利ですよ♪ ^^
by さえ (2011-02-28 13:47) 

しげ

おつかれさま^^
手抜きなんて・・思って
いませんよ^v^ エコですね^^。♪
頑張って 走ってきました 
ありがとうございます^^。
by しげ (2011-03-01 07:55) 

さえ

☆しげさん、そうエコよね♪ ^^
by さえ (2011-03-01 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコたわし作りまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。