SSブログ

息子、相変わらず。

小さい頃は突然おかしなことを言って驚かせてくれた息子ももう8歳。

さすがに最近は・・・と思っていたら久々に言ってくれました。

 

洗面台の前で2人で歯磨きしようとした時、

私が「人間の顔って片方の目が少し大きかったりとか、

左右全く同じってことはあんまりないんだよ」って言いました。

 

そしたら、

息子:「お母さんは左がさけてる」

私:「裂けてる?!」

息子:「頭の左がさけてる」

私:「・・・・・・・・・・・!、それは裂けてるんじゃなくて分けてるの」

 

髪を分けてるってことを“さけてる”と間違えたのです。

 

それにしても、顔の左が裂けてるって言われたら驚くよ~! ^^;

 

こんなアホな事はたまにしか言わなくなったけど、

テレビのニュースを見ていて「・・・って何?」って聞かれる事がすごく多いです。

あとは、「海老蔵はもう飽きたよ~」って。

正直、私ももう飽きたのでその気持ちはわかりますケド。 ^^;

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

aranjues

息子さんとの楽しい会話、平和な風景が目に浮かびます。
by aranjues (2010-12-24 08:47) 

ロジーナ

こういう楽しい光景が日常にあるっていいね。
確かに海老蔵の話題かなり引っ張ってるよね~、私も飽きたわ。((+_+))

by ロジーナ (2010-12-24 09:36) 

もえとも

はは、かわいいですね。
そういう無邪気なままでいてほしいのですが・・・。
内の息子も来年でもう高学年。生意気ざかりです。。。

by もえとも (2010-12-24 15:14) 

Jalana

子供に「裂けてる」と言われたらつい手で触って確かめてしまいそう。

メリークリスマス☆
by Jalana (2010-12-24 21:36) 

さえ

☆aranjuesさん、確かに平和な家庭かも・・・ ^^

☆ロジーナさん、えびぞーさんってば泥酔してたのに自分は被害者だって言い切るあたり、
すでにおかしい感じがするのは私だけでしょうか。

☆もえともさん、いや~、うちもずいぶん生意気になりましたよ。
育ってほしい反面そのままでいて欲しくもあり、複雑ですね。

☆Jalanaさん、言われた時は本当にショッキングだったんです!
ありえないですからね(笑)
by さえ (2010-12-25 17:03) 

しげ

あはは^^;
それは驚くね。。
ヘアースタイルが良かったから
印象に^^。 ステキなお母さんで
いいなぁ。。♪ こちらこそ 来年も
よろしくお願いします^v^。
by しげ (2010-12-27 18:12) 

さえ

☆しげさん、元気になってよかったね♪ ^^
by さえ (2010-12-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。