SSブログ

ボーっとする幸せ

ここに引っ越してからもうすぐ5年。

まだ残ってたんですよ、片づけてない段ボールが5箱も。

 

中を見てみたら、もう必要ないものがほとんどだったんだけど、

昔の思い出グッズがいろいろ出てきました。

 

その中でも懐かしかったもの・・・

結婚する前(だったかな?)に相方と行った京都旅行のアルバム。

もう10年以上経ったのね。。。

DSC00043.JPG

DSC00044.JPG

DSC00045.JPG

龍源院、瑞峰院、大仙院、実光院、勝林院、宝泉院、青蓮院、

竜安寺、西芳寺、銀閣寺・・・

多くのお寺を歩いて廻った廻った(全部徒歩ではないけどね)。

 

枯山水の前でボーっとたたずみ、

苔むした庭の前でボーっとたたずみ、

松を眺めながらボーっとたたずみ、

描かれた龍の前で息をのみ、

湯豆腐を食べながらビールを飲む。

 

息子が大きくなったら、またこんな旅行に行けるだろうか。

 

ん~、あと10年くらいはかかりそうだ。。。

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

ロジーナ

アルバムきれいに作ってあるね。さすが几帳面なさえさんだわ。
10年はあっという間だよ~、もうすぐだよ。
by ロジーナ (2010-12-03 12:23) 

もえとも

京都いいですね~。
ビール飲みながら、のんびり観光出来たらいいですね!
あれ?写真にDRYが写ってませんが・・・。
by もえとも (2010-12-03 12:38) 

さえ

☆ロジーナさん、アルバム整理するの好きなの♪
ポケット式じゃなくて、フリー台紙にレイアウトするやり方ね。
昔の写真がたくさん出てきたからまた一仕事やらなきゃ!

☆もえともさん、10年前はこんなにのんべじゃなかったって事かな(笑)
あ、いや、もっといろんな種類、なんでも来いだったかも?!
by さえ (2010-12-03 15:36) 

tess

5箱も空いてないなんてっ!!
あと10年後に同じルートで京都めぐりとかも楽しめそうですね。
by tess (2010-12-04 23:09) 

さえ

☆いや~、引っ越して1年くらいは一部屋荷物で埋まってたから・・・^^;
10年後にまた同じルート、歩いてみたいわ~♪
by さえ (2010-12-05 11:36) 

mahonokokoro

京都・・・絶対また行ってみたい所だわ^^
お寺も落ち着いて廻って歩きたい^^
京都で泊まるなら『町屋』のお宿がいいなって思ってます。
町屋の風情を残した家が一軒そっくり貸切お宿になってるの♪
『京都町屋のコンドミニアム』って感じ^^
ホテルなんかに泊まるより絶対おススメ^^v
by mahonokokoro (2010-12-06 16:41) 

Jalana

我が家にも引越しのたびに増えていく開かずの箱があります。
開けたくないなぁ。
来年は引越しかな・・・。
by Jalana (2010-12-06 23:52) 

さえ

☆mahoさん、一軒そっくり貸切お宿って・・・憧れます~♪
でも、お値段が、きっと・・・ビックリなんだろうなぁ。。。

☆Jalanaさん、思い切って捨てるべきなのかもしれないけど、出来ないんですよね・・・
来年は日本に戻るのかな?
by さえ (2010-12-11 17:11) 

しげ

おつかれさま^^
懐かしいものが・・・
思い出^^;大切だよね。
特に 独身のときのは^^;
by しげ (2010-12-13 18:16) 

さえ

☆独身の時のは貴重な宝物ですね~♪ ^^
by さえ (2010-12-13 19:50) 

aranjues

竜安寺の石庭、こんなに波打ってる状態始めてみました。
by aranjues (2010-12-14 15:47) 

さえ

☆もしかして2枚目の画像のことでしょうか?
そこは瑞峰院の独坐庭です。紛らわしくてすみませんです。 ^^;
by さえ (2010-12-15 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。