SSブログ

わんこ任せに出来たら

庭も冬支度しないとね。

今年は98円のパンジーを17株買って来ました。

DSC00039.JPG さ、はじめますか。

ハンギング用のスリット鉢に苗を1つ1つセットし、

DSC00040.JPG 完成。

お花たちはまだよそよそしい感じですが、

馴染んできたらきっとキレイに咲いてくれるでしょう[るんるん]

 

あと、こんなのも作ってみました。

DSC00041.JPG 多肉植物の寄せ植え。

そして、彼に任せます。

DSC00046.JPG わんこ。

DSC00047.JPG 頼んだよ~[かわいい]

 

本当に庭の手入れをわんこに任せられたら楽なのにねぇ。。。

腰痛持ちにはしゃがんだり前かがみの作業がこたえます。

 

こんな便利グッズもあるけど、

人目につく場所で使うには勇気が必要かも。 ^^; 

ニューガーデンひざ当てパッド

ニューガーデンひざ当てパッド

  • 出版社/メーカー: セルヴァン
  • メディア:

ラクラク農作業台車 腰掛けラッキー

ラクラク農作業台車 腰掛けラッキー

  • 出版社/メーカー: UBS
  • メディア:


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

しげ

おつかれさま^^
風邪・・大丈夫??
一気に冬になったからね。。
気をつけてね☆
by しげ (2010-11-09 20:36) 

もえとも

腰掛けラッキーうちにもあります。
・・・・ばーちゃんが愛用してます。
by もえとも (2010-11-09 21:44) 

jeryl

ひざあて、便利そうヽ( ´ー`)ノ
腰かけラッキーは何だか格好いいぞっ。
by jeryl (2010-11-10 09:44) 

mahonokokoro

こないだね仕事も兼ねて日比谷ガーデニングショーに行ってきました。
なかなか楽しかったよ^^いい刺激になったし^^v
ブリキのわんちゃん❤首がキコキコしてかわいいんだよね~♪
きっとちゃんと見ていてくれるよ^^v
by mahonokokoro (2010-11-10 15:35) 

さえ

☆しげさん、私は大丈夫です♪ しげさんも早く元気になってくださいね!

☆もえともさんちにあるの?! 楽ちんな感じでちょっと羨ましーい!

☆jerylさん、家の中でも便利に動き回れそうだよね♪

☆mahoさん、ガーデニングショーとか大好きだけどなかなか行けないよぅ(TT)
わんこは表情が可愛くてお気に入りです♪
by さえ (2010-11-10 19:36) 

tess

わんこの目が一途ですね。きっとキチンと面倒見てくれるでしょう(笑)
腰かけラッキー、ローラーつきなのですね。これ前後だけじゃなくて360度移動出来たら素敵。
by tess (2010-11-10 23:22) 

さえ

☆360度移動可能だったら部屋で使っちゃいそうじゃない?! ^^
by さえ (2010-11-11 11:42) 

aranjues

もう随分前のことですが、ベランダに綺麗な花が
咲いてるのを見て、「あの花何?」と奥さんに聞いたら、
パンジーとの答え、「あれがパンジーか、てっきり三色スミレかと
思った」と言って以来、花の話は全く話題に上らなくなりました(苦笑)。
by aranjues (2010-11-15 17:33) 

さえ

☆私も小さな庭を持ってはじめて花の名前を覚え始めたんですよ。 ^^;
だから植えた事のない花の名前はあまり知りませーん(笑)
by さえ (2010-11-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴を掘る不調の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。