SSブログ

穴を掘る

息子、最近ハマっている事があるんです。

それは・・・

DSC00035.JPG 穴掘り[あせあせ(飛び散る汗)]

 

友達と一緒に公園の砂場にひたすら穴を掘ってるみたいです。

 

外で元気に遊ぶのはとってもいいことです。

 

が、しかーし、

 

DSC00038.JPG 砂まみれ[がく~(落胆した顔)]

 

靴は毎日砂まみれ、水も使うと泥まみれ、

ズボンのポケットからはもれなく砂がザザーっと出てくるし、

お風呂でシャンプーすると床は砂まみれ・・・

 

ま、まぁ、毎日家でDSやWiiばっかりやっているよりは

外でせっせと穴掘りしている方が健康的ではあるが・・・

 

暗くなるまで掘り続けて、楽しそうに帰宅した息子の顔を見たら

砂掃除と靴洗いくらいやってあげなきゃだわと思うのでした。

 

はぅ~[バッド(下向き矢印)]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

もえとも

いつもうちのかみさんが悲鳴をあげている中のひとつです。
田舎の家は家の周りが土になっている場所が多い為、雨が降ればそれはもういい感じの5月頃の田んぼ状態です。
確かにゲームよりは外でと思うのですが・・・、頻繁に続くと↴ですね。。。

by もえとも (2010-11-07 21:11) 

aranjues

最近砂遊びしてる子供さんもめっきり見なくなりました。
いや~、健全で健康的な楽しみを見つけましたね(何が
楽しいのかは若干疑問ですが(笑))。
砂で困るくらい外で遊ぶって嬉しい事じゃないですか。
by aranjues (2010-11-07 21:20) 

さえ

☆もえともさん、週に何回靴を洗わなきゃなんないのか・・・(><)
これも男の子ならではの醍醐味?! ^^;

☆aranjuesさん、今は公園でも座り込んでDSやる時代ですからね。
でも、それより穴掘りが楽しいらしい・・・ですよ(笑)
by さえ (2010-11-07 22:05) 

Jalana

絶対ゲームやらせるより良いですよ。
マイ穴掘りブームも1年も続くわけじゃないしね。
ところで地元ロッテの優勝セールやってるんじゃないですか?だからというわけじゃありませんが近々メッセに行きます。
by Jalana (2010-11-09 00:01) 

さえ

☆確かにブームはやがて去るものですからね、それまでの辛抱。。。(笑)
優勝セール、新しいパソコンが欲しいんだけどさすがに安くならない・・・よね ^^;
メッセに来たら私のコト思い出してくださいね~~~♪
by さえ (2010-11-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。