SSブログ

最近のお悩み

ずばりこれです。

DSC00914.JPG 見るからにおかしい足。

サンダルの日焼けじゃなくって、曲がっている親指デス。

おそらく中学生位からこんな状態。

OL時代にイケイケなパンプス履いていたからとかではないですよ ^^;

 

最近特に、どの靴も合わなくなってしまったようで、サイズを測りに行ってきました。

アシックスの専門店では3D計測してくれます[るんるん]

DSC00918.JPG

親指の角度が6度以上曲がっていると外反母趾らしいですが、

私は26.6度と24.8度[ふらふら]

やっぱりね・・・納得。

 

痛みがなく履ける靴が サンダル と 長靴 しかありませーん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

相方に「手術するしかないの?」と聞かれ、調べてみました。

すると・・・

かんたんストレッチで外反母趾・巻き爪が治る本

かんたんストレッチで外反母趾・巻き爪が治る本

  • 作者: 山田 光敏
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

外反母趾の手術はハンパなく痛いらしいから、

ストレッチ試してみる価値はありそうです。

 

しかも、この本によるとハイヒールの高さは身長の1.5%、

高すぎても低すぎてもトラブルの原因になる可能性があるとか。

身長164cmの私は2.5cmくらいがベストみたいです。

 

本当は5cmくらい履くと足がきれいに見えるんだけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ということで、外反母趾対策を開始するぞと意気込み、

痛くて履けない靴、ヒールの高い靴をネットオークションに出品。 ←[exclamation&question]

5足出品して今のところ3足売れました(4,500円の売り上げ[ぴかぴか(新しい)]

 

今までは履きたい靴もなかなか履けず、悔しい思いをしてきましたが、

素敵な靴を履ける日を思いながらこれからストレッチに励みます[わーい(嬉しい顔)]

 

結果が出るとしたら3ヵ月後くらい・・・かな?

それまでは長靴とサンダルでしのぐぞ[パンチ]

DSC00917.JPG

同じサンダルいつも履いているからすっかり日焼け[たらーっ(汗)] 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

aranjues

巻き爪ならよろず引き受けますが、外反母趾はねぇ。
ストレッチくらいで良くなりますか????。
3ヶ月後を楽しみにしています。
by aranjues (2010-10-06 13:22) 

さえ

☆改善している人もいるようですよ。手術はしたくないのでしばらく試してみます♪ ^^
by さえ (2010-10-06 17:15) 

tess

うわー(><)と思いながら読んだ後に自分のアンヨみて・・・・
ううぅっ、私も6度以上は有りそうな気がする。
by tess (2010-10-07 00:18) 

さえ

☆女性なら全く曲がっていない人っていないんじゃないかな?
だいたい売ってる靴がみんなそんな形だもんねぇ。。。 ^^;
by さえ (2010-10-07 10:03) 

ロジーナ

先月NHK教育「きれいの魔法」で足美人の特集で外反母趾の人たちが実践トレーニング数カ月やったら改善されたというのがやってたよ。
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-722.html

by ロジーナ (2010-10-07 23:07) 

mahonokokoro

私・・・パンプスとか苦手で実はほとんど曲がっていない;;;・・・だってちょっと曲がってる方が女の子の足って感じ・・・しない???(笑)
でもやっぱりこれは辛そうだねwww
改善されてちょっとでも楽になるといいね^^
by mahonokokoro (2010-10-08 12:54) 

さえ

☆ロジーナさん、マジですか?! 見てきますぅ~~~ ^^

☆mahoさん、まっすぐな足の指、素敵です、羨ましすぎます~~~♪
私の足、不気味です。。。(><)
by さえ (2010-10-08 14:10) 

べっこら

私はほとんど曲がっていません、外反母趾の友人がいたので
大変だなと思います。さえさんお大事に!
by べっこら (2010-10-08 23:01) 

さえ

☆ありがとう♪ まっすぐな親指、羨ましい!!!
by さえ (2010-10-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。