SSブログ

生命保険入ってますか?

私自身も就職してずいぶん経ってから加入したんですが、

加入する事がいいのかどうか、ずいぶん迷った気がします。

 

相方はバブルのときにずいぶんいい貯蓄保険に入っててちょっとした財産みたいです。

 

息子は・・・もしものためにと、1歳の時になんとな~く都民共済に加入しました。

毎月1,000円だから家計の負担にもならないしね。

 

でも、これが大正解でした。

6歳でまさかまさかの小児がん。

今は都民共済のこどもプランですが、18歳になったら大人プランに自動で移行してくれる。

たとえ小児がんになったとしても継続してくれる。

本当にありがたい。

 

今の保険制度では、小児がんの子供が入れる生命保険はまず無いみたいです。

(知ってるのはハートリンク共済っていうのだけ) 

 

でも、小児がんは治る時代、子供が大きくなって恋愛して、結婚して、家庭を持って、

そんな事を考えたときに保険に入れないのって・・・

親としてはちょっと切ないです。

 

めざましい医療の進歩にあわせて保険も進歩して欲しい。

今は持病があっても入れる保険がチラホラ出てますよね。

 

大きな変化も最初は小さな一歩から。

ちょっとアクション起こしてみようかと思います。 ^^ 

子供の笑顔を守りたい。親の本音です。 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

しげ

おつかれさま^^
元気だよ^^; 保険は
入っていたほうがいいよ。。

by しげ (2010-07-08 15:05) 

さえ

☆しげさん、今更ながらに思うけど、簡単なのでいいから入っておくと安心だよね!
by さえ (2010-07-09 10:08) 

べっこら

確かに保険って大事ですよね。
学資保険だけだから考えたほうがいいかもしれませんね。
by べっこら (2010-07-09 22:22) 

さえ

☆余裕のあるときにじっくり考えて入っておくといいかもです♪ ^^
by さえ (2010-07-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。