SSブログ

やっと地デジ

4月25日に新しいテレビを買ってましたが、

地デジの受信レベルが悪く、映りませんでした。

 

そこで、電気屋さんにいろいろ調べてもらったら、

もうちょっとアンテナを高くして、ブースターを設置することに。

 

電気屋さんが我が家に来ること 4回、

延べ作業時間 10時間、

かかった料金 3万円(ブースター21000円、手数料9000円)なり。

いやぁ~、3週間もかかっちゃった、お疲れ様でした~[手(パー)]

 

DSC00806.JPG 懐かしい・・・

 

これでわざわざ新聞のテレビ欄を見なくてもいいし、

HDD付いてるから、番組予約もワンタッチで簡単~[るんるん] なはず。

まだやってないからわかんない・・・ ^^;

 

チャンネル番号が変わるから覚えるまで混乱しそう[あせあせ(飛び散る汗)]

うっかりアナログ見ちゃったりして ^^;


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

tess

祝!地デジ開通。
愛情レベルアップですね。
うちの実家も地デジ開通済みなのにアナログで見てるんですよね~。
by tess (2010-05-18 20:33) 

さえ

☆はい、愛情レベルアップ出来たみたいでーすww
by さえ (2010-05-18 22:56) 

じゃすみん

かいつうおめでとう^^
by じゃすみん (2010-05-19 00:23) 

寝ぼすけ

あら~
結構な金額と日数 かかりましたねぇ!
by 寝ぼすけ (2010-05-19 15:29) 

たろう

 録画予約も視聴予約も 超簡単ですよ^^v
by たろう (2010-05-19 15:49) 

さえ

☆じゃすみんさん、ありがとう♪

☆寝ぼすけさん、最初は三千円で見れるって話だったのにぃ ^^;
やってみないとわかんないもんですね。

☆たろうさん、確かに超簡単でした!!!
by さえ (2010-05-19 21:52) 

べっこら

我が家は2世帯なので両親のほうだけは地デジ化しています。
私たちのほうはもう少し後にと考えています。
by べっこら (2010-05-20 23:35) 

さえ

☆二世帯だったのですね。でも、ご両親のほうが見れているなら安心ですね♪
by さえ (2010-05-21 13:10) 

mahonokokoro

祝☆開通~~♪素晴らしい^^v
やっぱ。。。HDDの買おうかなぁ・・・。
by mahonokokoro (2010-05-21 13:54) 

さえ

☆うちは今まで完全にアナログだったから、デジタルの便利さに感動してます!
by さえ (2010-05-21 14:11) 

Jalana

東京スカイツリーの完成がもっと早かったらこんな苦労すること
なかったんでしょうね。
何はともあれ良かったですね。
by Jalana (2010-06-06 13:06) 

さえ

☆いや、本当によかったですよ~♪
スカイツリーが出来てから地デジに移行すべきです!
by さえ (2010-06-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にキリ番!逆に高くついた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。