SSブログ

この時期、私のダイエット食

新たまねぎの季節の定番おつまみ。

DSC00763.JPG かつおのたたきサラダ。

去年も記事にしてますが、やはり今年もやってます。 ^^

 

サニーレタスどっさり、その上に新たまねぎのスライスどっさり、

そして、かつおのたたき、生姜とにんにくのすりおろし、最後にポン酢。

 

この組み合わせのときは、新たまねぎが最高[るんるん]

 

今日の晩御飯はこれとビール。それでお腹いっぱい。

 

なんとなくヘルシーで、

なんとなくダイエット気分です。

ホントかな[exclamation&question] ^^;


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

そらまめ

きゃ~大好きです♪

かつおのたたき♥♥♥
冷酒でもいけますよ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
by そらまめ (2010-04-07 22:33) 

さえ

☆確かに、日本酒も合うね~♪ ^^
by さえ (2010-04-07 23:42) 

たろう

 ダイエット食だと
 安心して食べ過ぎてしまうボクです、、、(-_-;
by たろう (2010-04-08 06:00) 

さえ

☆それはあるね(笑) ^^;
by さえ (2010-04-08 09:51) 

寝ぼすけ

今年も やってますね♪
とっても おいしそうっ!
by 寝ぼすけ (2010-04-08 10:13) 

Jalana

いいですね。
今夜もビールすすんでますか!
by Jalana (2010-04-08 21:33) 

さえ

☆寝ぼすけさん、はい、今年もやってま~す♪ ^^

☆Jalanaさん、はい、もちろんすすんでま~す♪ ^^
by さえ (2010-04-09 15:01) 

aranjues

新タマネギはどんな風に調理しても美味しいですね。
食べ過ぎなきゃ一応ヘルシーそうですね(笑)。
by aranjues (2010-04-09 15:56) 

しげ

おつかれさま^v^
美味しそうだ^^ イイつまみ。。
ダイエット・・・なんとなくって
言っておきます^^;
by しげ (2010-04-11 05:59) 

さえ

☆aranjuesさん、そうです、何でも食べ過ぎなきゃいいのよね。。。 ^^;

☆しげさん、いいつまみでしょ♪ ^^
by さえ (2010-04-12 22:32) 

しげ

おつかれさま^v^
鶏肉・・・で ツマミ作った^^;
ごぼうと鶏肉のコチュジャン煮
ビールに合う^^。
by しげ (2010-04-13 20:09) 

さえ

☆コチュジャンとか、ジャン系はビールに合うよね~♪ ^^
by さえ (2010-04-14 12:58) 

jeryl

鰹、今が美味しいよねぇ。
そしてポン酢フェチなので、タマネギ&鰹との組み合わせはタマらん♪
by jeryl (2010-04-19 09:50) 

さえ

☆そうなのよ~、タマネギ&鰹&ポン酢&ビールはタマらん♪
by さえ (2010-04-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化石掘ったどー!爽快エクササイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。